アンソロポロジーハワイ店舗!日本未上陸セレクトショップ最新情報

      2017/10/05


アンソロポロジー(Anthropologie)はアメリカで生まれたセレクトショップ。

アメリカ、カナダ、ヨーロッパを中心に世界で200店舗以上展開している日本では未上陸のブランドです。
(食器ではティーカップやマグカップなどの輸入品が楽天の通販などで売られていますが…)

服、バッグ、アクセサリー、キッチン用品、インテリアグッズ、寝具などを扱っていて、20代から30代の女性を中心にアメリカで大人気。
テイラー・スウィフトをはじめ、モデルの梨花さんなどおしゃれセレブが愛用していることで知られています。

ハワイではアラモアナセンターに1店舗ありますが、2016年8月、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにも新しくオープンしました!

さっそくオープンしたてのアンソロポロジー最新情報をレポートします。

スポンサーリンク

洋服

木目の床と白を基調にしたハワイらしいナチュラルな印象の店内。
IMG_5195

落ち着いた色合いのふんわりしたドレスやトップスがたくさん並んでいます。
奥にはインテリアキャンドルがいっぱい。

ハワイに着いてすぐに着れそうなゆったりした白のドレス。
IMG_5196
素足にコンバースやサンダルでビーチ沿いを散歩してはどうでしょう。
デニムジャケットの相性もぴったり!エアコンの効いたハワイではすぐに脱ぎ着できるこんな組み合わせがいいですね。

アンソロポロジーの特徴は民族調がかったモチーフや、刺繍(ししゅう)やビーズを大胆に使っていること。
IMG_5170

こちらのドレスはミディアム丈で前面にあしらわれた刺繍がとてもゴージャス。
刺繍の色が落ち着いているのと素材がソフトなデニム調なので、カジュアルにもシックにもいける落ち着いた感じです。

このままストンと着たり、ヌメ革やビーズのベルトと足元をブーツで合わせたり、レギンスやハーフパンツと組み合わせたり、冬はタートルネックの重ね着にロングジーンズと合わせたり…。オールシーズン活躍しそうなトップは約150ドル。

こちらも上と同じくらいのミディアム丈。
IMG_5172
襟ぐりのあきがかわいくて、鎖骨をきれいに見せてくれそう。
そのまま着ても、ショートパンツやレギンスと合わせてチュニック風に着てももいいね。約150ドル。

秋冬に重宝しそうなコーデ。
pjimage (53)
襟ぐりがきれいなノースリーブのニットと、ミッソーニの柄みたいなフレアスカート。
すそが広めで歩くたびにやんわりゆれるラインがきれいです。ニット約60ドル、スカート約100ドル。

値下げコーナー

アンソロポロジーはどの店舗も店の奥にプライスダウン・コーナーがあります。
オフシーズンや処分品が40%オフなどで売られているので要チェックです!
IMG_5182

pjimage (54)
首周りと袖口のふちどりがオトナかわいいワンピース。すその刺繍がインパクト大!
約100ドル。

IMG_5178
白地に緑と赤のコントラストがとても上品なワンピース。
写真ではよく分からないかもしれないのだけど、真ん中の赤い柄が上から下まであって、全体の色あいがとてもステキです。
179ドルから約44%値下げして価格は99.95ドル。

スポンサーリンク

キッチン雑貨

アンソロポロジーは陶器が充実しているのも特徴のひとつ。
店舗によっては部屋着やキッチン、バス・寝具用品など、外で着る服よりも生活周りのほうを大事にしてるんじゃない?と思えるほど、家の中のモノが充実しているように思います。
自分へのお土産にしたい雑貨に出会えるかも♪

IMG_5194
ステキなテーブルセッティング♡

IMG_5187
右後ろは日本でファンの多いアンソロポロジーのイニシャル・カップ。
お茶碗にそっくりな形をした陶器や、手描きのスープ・サラダボウル、お皿もたくさん。

IMG_5186

IMG_5192
鍋つかみのデザインもおしゃれ☆彡

pjimage (55)
軽量カップ&スプーン。スプーンは5個セットで18ドル。
グラスの絵も個性的です。

バス・寝具

コンフォートと呼ばれるキルティングのベッドカバーや、クッション、シーツ、カバーもステキなデザインがあります。

IMG_5173

IMG_5174

IMG_5186

ナチュラルでなんとなくビーチっぽい雰囲気のバス・アイテム。

場所と営業時間

アンソロポロジーはハワイ・オアフ島に2店あります。

アラモアナセンター店

アラモアナセンター3階のほぼ真ん中、エスカレーターを上がって山側へ少し入った所。
(コーヒーショップのデッキが並ぶ少し後ろ左側)
(月)~(土) 9:30~21:00
(日) 10:00~19:00

ワイキキ・インターナショナルマーケットプレイス店

インターナショナルマーケットプレイスはカラカウア通りのモアナサーフライダーホテルの斜め向かい。
(毎日)10:00~23:00

※価格(税抜き)やショップ情報は調査時のものです。

おわりに

アンソロポロジーはアメリカ本土でもお店ごとに違ったデザインの店づくりをしていて、とても楽しませてくれるお店です。

デザインを言い表すと、「ナチュラル、シンプル、フォークロア、シック、デコラ、ビーズ、刺繍・・・」色々あるのに全体がうまくまとまっている、セレクトする目にブレがないんだなぁと思います。(世界中のデザイナーとパートナー契約して、常に新しい商品開発をしているそうです)

店は広くてゆったりしています。店員さんの圧迫感(!)もあまりないので気兼ねなく入れると思いますよ。

ソファがあるので奥さんが買い物している間、旦那さんは気兼ねなくくつろいで待っていられますよ。(笑)

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング