ハワイのお役立ちブログ・ワイナハワイ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ・暮らしの情報をお届けします

インターナショナルマーケットプレイスの現在!オープン後行ってみた

      2017/02/06


今年2016年8月25日、ハワイ・ホノルル。

閉鎖から約2年半、長い工事期間を経てワイキキに「インターナショナル・マーケットプレイス」がリニューアル・オープンしました。

以前は屋台風の店が集まった薄暗いエリアでしたが、跡地は大変身を遂げたモダンなショッピングセンターになりました。

さっそくインターナショナルマーケットプレイスの最新情報をお届けします!

スポンサーリンク

場所は、カラカウア通りのロイヤルハワイアンセンターを少し過ぎた左側。
位置的にはワイキキのほぼ真ん中で、モアナサーフライダーホテルの斜め向かいになります。

こちらが新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの外観。
IMG_5224

入口を入ると、見覚えのある懐かしい風景…
IMG_5113

以前のインターナショナルマーケットプレイスにもあった樹齢100年を超える巨大なバニヤン・ツリーと、ツリーハウス(木の上の小屋)を大事に残しています。

建物は3階建ての吹き抜けで風通りがよいです。

IMG_5119

IMG_5155
キッズが遊べるこんな明るい広場があります。
2階のデッキにはロッキングチェアーあってとても眺めがよさそうです。

至る所に自然を取り入れて、開放的な雰囲気をつくっています。
IMG_5141

IMG_5121

1階の広場には滝のスポットとゆったりした椅子。
奥さんが買い物している間、旦那さんはくつろいで待てますね。
IMG_5123

無料 wi-fi もあります。
pjimage (52)

左のオレンジ色は“自撮りスポット”のサイン。足元にこんなサインがあったら自撮りしてみてはいかが?
下の写真は曲線が美しいベンチ。こんなベンチがあるとつい写真を撮りたくなってしまいます。

おすすめは3階!
こちらは主に飲食店のフロアーですが、屋根がなくぐるっと周りの景色が見られます。
pjimage (51)

至るところに上の写真のようなステキなイスやソファ、ベンチがあり、美しい庭や植木の大きな鉢がとても豪華で、くつろいだり写真を撮ったりするのに嬉しいスポットがたくさんあります。

気になる店舗情報を下に載せていますのであわせてチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

店舗情報

デパート・ショップなど

サックスフィフス・アベニュー
マイケル・コーズ
アンソロポロジー
クレイジーシャツ
ラニビーチ・バイ・ミレイユ
ハナ・アンダーソン
キャティ・ミニ
グリーンルーム・ハワイ
フリー・ピープル
ヴェナ・ブラッドリー
BCBG
ロクシタン
イソップ
MAC
サングラスハット
クラークス
ABCストア

近日オープン予定

アバクロンビー&フィッチ
ホリスター
バナナ・リパブリック
ウィルブレクイン
ヨガスモガ
サンド・ピープル
パピルス

飲食店

コナコーヒー・パー・ぺイヤー(カフェ)
ストリップ・ステーキ
イーティングハウス・ロイ・ヤマグチ

ラーメンの「ゴマ亭」や日本のスーパーマーケット「ミツワ」、スシとアメリカ料理の「コナ・グリル」、飲茶、シーフードなどのお店も続々オープン予定。

アメリカ本土にもあるスーパー「ミツワ」がワイキキにオープンすると、観光客や地元っ子にもますます便利になります。

新しくてきれいになったインターナショナルマーケットプレイス。
営業時間は、今のところ10時から夜11時までのようです。
買い物や食事に、ワイキキをますます楽しめそうですね♪

日本語でセールの情報を見られます。詳しい営業時間などもこちらからどうぞ。
インターナショナルマーケットプレイス

スポンサーリンク

 - ハワイ・ショッピング, ハワイ全般, ファッション