やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

ハワイで買うべきインテリア雑貨!安くてステキなおすすめ7選

      2017/02/16

海外の雑貨!

日本にはないテイストが、いっぱい詰まっていそうです。

アメリカのインテリア雑貨にはモダンなもの、カントリー風の温かみのあるもの、1つでもインパクトのあるものなど、色々な種類があります。

いつもの暮らしのスペースに、1つ取り入れるだけでもちょっと雰囲気が変わります。

今回は、アメリカで拡大中のディスカウント・チェーン「T.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)」にスポットをあてて選んでみました。

アラモアナの横、カカアコに大型店舗があり、安くてステキな掘り出し物がいっぱいです!
(うちでも、日用品、家具、インテリア用品・・・いろいろここで調達しています^ ^)

ハワイ旅行の際に、ご自宅用に、お土産用に、ぜひステキなインテリア雑貨を選んでみてはいかがでしょう♪

スポンサーリンク

写真たて

写真たては大きさ、デザインなど種類がとても豊富です!

木、メタル、陶器などの素材があり、エレガントからモダンなものまで勢ぞろい。

お値段が手ごろで、5~8ドル程度の価格帯です。ハワイの思い出の写真や家族の写真を飾ったり、お土産にしてもいいですね。

一瞬、ラルフ・ローレン?と見間違えてしまうほど、ステキなデザインがあります。
価格左から、6.99ドル、4.99ドル、7.99ドル

価格左から、7.99ドル、5.99ドル、6.99ドル

すっきりしたガラスは、飽きのこないデザイン。重みがあってエッジのカットが豪華な雰囲気。価格4.99ドル

イニシャルグッズ

チェストやカウンターなど、ちょっとしたところに置けるイニシャルの置物。

アメリカではよく、子供部屋に頭文字のイニシャルグッズを置いています。

玄関やリビングにはファミリー・ネームの頭文字、自分のお部屋には名前の頭文字、などのイニシャルを置くとステキですね。

メタルや木製などの素材で、モダン、カントリー、シャープなもの・・・いろいろ選べます。

高さはおよそ20センチ。価格6.99ドル

30センチほどの大きいサイズもあります。価格6.99ドル

シャープな形と金のイニシャルがすっきりエレガントな小物入れ。
文具やメイク用品、サングラス、小石と植物のオブジェなどに使ってはいかが?
価格7.99ドル

オーシャン・モチーフ

お部屋に海やビーチの雰囲気を取り入れるなら、こんなモチーフはいかがでしょう。

"Ocean air, salty hair" のロゴがかわいい壁掛け。横幅が40センチほどで、4つのフックがあります。

価格7.99ドル

イカリがモチーフになった小物入れ。流木風の木に優しい色合いのペイントがマッチ。

価格、小7.99ドル、大9.99ドル

セーラーボートや灯台、イカリの壁掛け、流木、貝殻などアート系の置物もあります。

イカリの壁掛けの価格は9.99ドルより

カントリー系モチーフ

カントリー風のモチーフもアメリカではインテリアの定番。

ベランダ、お庭に置いたり、ドライフラワーや観葉植物のデコレーションなどに使ってもよいですね。

ブリキにトールペイント風のデザインがステキなオブジェ。
価格9.99ドル

ホーローの素材がほどよく退化した風なデザイン。陶器製です。

こちらは、ROSS(ロス)で見つけたブリキの鉢植え置き。エレガントなモチーフに、色あせ効果のペイントがほどよいバランスです。
価格13.99ドル

スポンサーリンク

壁掛け絵画

こんなフレーム入りの絵画はいかがでしょう?

大きいものなら1つで、中サイズほどなら2つ、3つ並べて飾ると簡単にお部屋に変化を加えられます
同じ系統のモチーフが対になった2つのフレームも飾るのもおしゃれですね。

こちらのフレームはおよそ40センチ四方の大きさ。青の花に金色が映えます。
価格、2つセットで29.99ドル

羽根をモチーフにしたデザイン。価格16.99ドル

こちらは、キャンバスをそのまま生かし、フレームのないタイプ。
価格9.99ドル

小さいサイズでは、こんなピクチャー・フレームもあります。
価格、左7.99ドル、右12.99ドル

壁掛けオブジェ

T.J.Maxxには、絵画とは違った、色々な形のオブジェの壁掛けもあります。

こちらはタテ長で、およそ80センチほどのオブジェ。

葉っぱのモチーフが風に揺れているようにカーブしたさわやかなデザイン。葉や茎が立体的に交差しています。価格19.99ドル

こちらは、雰囲気の似たオブジェを飾ったもの。陰影があります。

卓上“引用文”アート

アメリカではよく、"Quotes(クォーツ)"と呼ばれる引用文を、壁や卓上インテリアにしています。

日々、目のつくところに置いてインスパイアされたり、リラックスしたり、という目的もあるようです。このあたりは、「“はじめに言葉ありき”の国、アメリカだなぁ」という気がします。

壁面に飾る大きな絵画サイズもありますが、こんな卓上タイプならどこでも置いたり、移動できます。キッチン、リビング、自分のお部屋にいかがでしょう。

文字が透かし彫りで、切り抜きになったオブジェ。

こちらの大きさは20センチ程度の小さいもの。机や狭い壁面などに飾るとよいですね。

ざっと見るとこんな文字が並んでいます。お好きなものを見つけてはいかがでしょう。

  • Love will set you free.
  • Wake up smiling.
  • Let the world hear you roar.
  • (世界をとどろかせ→子供部屋にかわいいかも!)

  • Little king.
  • Home is where your mom is.
  • You are my sunshine.
  • You make me happy.

まとめ

いかがでしたか?

ハワイで買える、安くておゃれなインテリア雑貨を7種類、ピックアップしてみました。

この中で少しでも、お好みのものが見つかったり、ステキなインテリアにお役に立てるものがあると嬉しいです。

今回ご紹介したほとんどの商品は、アメリカのディスカウント・チェーン店T.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)のものを中心に選んでいます。

ご自宅用や、お土産のお買い物にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらは、T.J.Maxxの店舗情報です。
 ↓ ↓
T.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)は日用品、雑貨、家具、衣類、バッグ、靴、アクセサリーなど、豊富な種類がディスカウント価格で並んでいます。
商品は常に入れ替わっているので、宝探し気分で、いいものいろいろ見つかるかも♪

アラモアナセンターの西側、ワードビレッジにあります。店舗は新しくて広く、おすすめです。

T.J.Maxx
1170 Auahi St #200, Honolulu, HI 96814
(808) 593-1820
月~土 9:00~22:00
日 10:00~20:00
※感謝祭(11月第4週木曜)やクリスマス、イースター(3月下旬~4月)など、祝祭日等の営業日は改めてご確認ください。T.J.Maxx Official site

T.J.Maxx、その他の関連記事はこちらです♪
 ↓ ↓
ハワイの女性向けお土産♪安くて上品、感動の癒しグッズ7選

ハワイの買い物♪TJMaxxのおすすめキッチン雑貨トップ10!

ハワイ激安ショッピング情報2016!ROSS & T.J.Maxx

ハワイのお土産雑貨~自分用に選びたい限定マグカップはコレ!

ハワイのエコバッグ2017!ROSSとTJMaxx最新デザイン

ハワイのショッピング記事

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

みなさまのハワイステイが、楽しく幸せなものになりますように・・・☆彡

(この記事は2017年2月8日の調査に基づいた品揃えと価格を表しています。表記のないものはT.J.Maxxの価格です)

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング, ハワイ全般, 暮らし