やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

ハワイのハネムーンにハートの木で写真を撮ろう!場所は簡単です♪

      2017/03/29


結婚式や新婚旅行でハワイを訪れるあなたへ、

ワイキキの「ハートの木」をご紹介します。

ここで、日本人や外国人の方が、カップルで写真を撮っているのを見かけるんですよ。

ハート型がはっきりしていて、ステキな写真が撮れること間違いなしです!

でもこのあたり、同じような木がたくさんあるんですよね・・・

ちょっとしたコツを知っておくと、分かりやすいですよ。

ワイキキのハート木の場所を詳しくご紹介しますね。

スポンサーリンク

ハートの木って、どんな木?

ワイキキにあるハートの木、

こんな木です。

幹の一部が、きれいなハートの形をしています。

木の枝をせん定したあとのようです。
切り口が盛り上がって、やんわりした丸みのあるハートの縁取りになっています。

斜めになったハートは、宝石のピアジェにそっくり。(もはやピアジェの木!)

ハートは、木の中ほどにあります。

腕を伸ばして、自撮りしてみました。
ちょっと近すぎでした(^ ^;

ハートの位置がちょうどよい頭の上の高さにあるので、全身写真で撮ってもステキだと思います。

スポンサーリンク

ハートの木の場所

ワイキキのハートの木は、ヒルトン・ハワイアンビレッジとトランプタワーを結んだ、真ん中ほどの所にあります。

ヒルトンの前の道(カリアロード)をトランプタワー方面へ6分ほど歩いて行きます。左手にバス停が見えたら、その向かい側の木です。

地面に立っている赤い2本の棒も目印になります。
赤い棒から2本目の木です。

バス停の位置はこちらです↓

フォート・デルッシー公園の一部で、ワイキキとアラモアナを結ぶ通りやすい場所にあります。

ハワイ旅行の記念にぜひ、思い出の一枚を。

ステキなカップルの年輪がいつまでも続きますように。。。

スポンサーリンク

 - ハワイ全般