リッタースポーツ・チョコレートの季節限定が超おすすめでした♪

   


リッタースポーツ・チョコレート!

リッタースポーツって、何のスポーツ?

・・・という感じですが、チョコレートのメーカーです。

ドイツのチョコレートですが、アメリカの普通のスーパーでも買えちゃいます。

最近、感激モノのリッタースポーツのチョコレートに出会いました。

さっそく、ご紹介しますね♪

冬季限定ホワイトチョコレートがおいしすぎた!

冬季限定で販売されているのが、こちらのホワイト・シナモン・クリスプ

ホワイトチョコレートに、シナモンの粉とライスクリスプが入っています。
ライスクリスプはサクサクというより、ガリガリした歯ごたえ。

かんでいるとシナモンの味がじんわりします。

ホワイトチョコレートに、シナモンを入れた発想がすごい!

ホワイトチョコレートとシナモンって、こんなに合ったんだ~と感動です。

ホワイトチョコレート好きの方には、絶対に外せないチョコレートです。

スポンサーリンク

リッタースポーツ、次のおすすめは…

リッタースポーツの定番で、外せないものといったら、ミルクチョコレート・ウイズ・ストロベリー・クリーム

ピンクのパッケージが目をひきます。

味は明治のストロベリー・チョコレートに似ています。
リッタースポーツはフィリングをたくさん入れるのがモットー。

このチョコレートも、イチゴをたくさん使っています。

酸味とチョコレートの甘さが、よくマッチしています。

ナッツ系のチョコレートは?

リッタースポーツのチョコレートの種類で多いのが、ナッツ系。

上でご紹介した2つには味は劣るけど、モニターしてお伝えしますね。

こちらは、ミルクチョコレート・ウイズ・ホールアーモンドです。

名前そのままの通りに、ミルクチョコレートにアーモンドが入っています。しかも、ごろごろ、入っています!
アーモンドが乾燥していて、味に深みがないかな、という気がしました。

こちらは、ダークチョコレート・ウイズ・ホール・ヘーゼルナッツ。

ダークチョコレートに、ヘーゼルナッツが入っています。

チョコレートはおいしいし、ナッツは贅沢にゴロゴロ入っているのですが、特においしいというわけではなく。

ヘーゼルナッツのコクが薄めでチョコレートに負けているのかな、という気がしました。

まとめ

いかがでしたか?

リッタースポーツのおすすめチョコレートについてお伝えしました。

ホワイトシナモン・クリスプは、期間限定です。

もしハワイのスーパーで見かけたら、お試しになってみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク

 - FOOD