やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

アラモアナセンターのROSSロスドレス、おすすめと商品ラインをご紹介!

      2017/07/30


ハワイ、アラモアナセンターに、ロス・ドレス・フォー・レス(ROSS Dress for Less)がオープンしました!

アラモアナセンターのショッピングの幅が、また少し広がります。

デパートの価格より20~60%オフをウリにしているROSS。

いつもよいクオリティの商品に出会えるわけではありませんが、探せぱいろんな掘り出し物があってお得な戦利品をゲットできます!

さっそくアラモアナセンターのロス・ドレスに行ってきましたので、フロアマップとお得な商品についてお伝えします♪

スポンサーリンク

アラモアナのROSSの商品ラインとフロアマップ

アラモアナのロスドレスの商品は、基本的には他のロスと同じ品揃え。レディースの洋服は多いです。

ワイキキのROSS比べると、インテリアや日用品的なグッズがたくさんあります。広いワンフロアなので、見渡すことができて買い物しやすいです。

こちらは、私が歩いてメモ書きしたフロアマップです。

ざっくりとしたマップなので、おおざっぱな感じでみてください(*´Д`*)

ROSSはディスカウントストアとしては、ノードストローム・ラックやT.J.Maxxの後に位置づけられていますが、値段が安いので種類を絞って上手に買い物すればとてもお得!日本にはないアメリカらしい商品がたくさんあるので、お土産にしてもOKです。

次に、ROSSで買うと超オトクな絞り込み商品をご紹介します。

ROSSで狙うべきはこの商品

見た目もよくクオリティもそこそこなのに、価格がめちゃ安!・・・そんなおすすめの商品はこちらです。

(※この章の商品の写真は、ROSSのケアウモク店ほかでチェックしたものです)

●女性用アスレチックウェア

ドナ・キャランやカルバン・クライン、ナイキなどのブランドからノープランドまで、探すと意外によいデザインを発掘できます。

●コーチ、マイケル・コーズのビーチサンダル

数はたくさんないのだけど、たまに「これ絶対買いでしょ!」というような掘り出し物があります。

こちらは、マイケル・コーズで25ドルです。

●インテリア雑貨

日本にはないインテリア雑貨があって、とても安いです。
9ドル

●オリジナル・エコバッグ

オリジナルエコバッグは、なんと99セント、しかも特大サイズ。ハワイでははすぐに売り切れてなかなか入ってこないこともあるので、気に入ったものがあったら買っとくべし!

●ベビー服・子供服

アメリカのベビー服、子供服はデザインがかわいくて、とてもおすすめです!!
カーターズ、カルバン・クライン、NAUTICA、トミー・ヒルフィガーなど、いろんなブランドが安です。クリアランス品も要チェックですよ!

こちらはカーターズの3点セットで8.99ドル

●タオル

アメリカのタオルは、ホテルタオルのように厚いです。値下げしていたら要ゲット。こちらは値下げで1.50ドル~2ドル程度で買ったもの。お土産にしてもいいかも!

スポンサーリンク

アラモアナのROSSで見つけた戦利品予備軍

今回、2017年7月のオープンと同時に行ったROSSでみつけたのはこちら。

花柄が横についたタンクトップ。お値段は3.99ドル

水着のカバーアップ。特別おしゃれではないけれど、こんなシンプルなものなら、高い値段で買うのとあまり変わりはないかも?!価格は12ドルくらい

パレオはショートからロングまでいろいろあります。値段は約8ドル

こちらも水着のカバーアップにできそう。価格は約12ドル

黒いプリーツのワンピース。丈はミディアムです。ブランドはカルバン・クラインだったような・・・。価格も50ドルくらいだったような・・・(・_・;)

鎖骨にそって襟ぐりのあいたブラウス。花の部分はすべて刺しゅうで、厚みがあります。

カーターズのお子さま用ハーネス。日本ではちょっと違和感があるかな?? おさるサンのぬいぐるみがかわいい。価格11ドル

スーツケースは消耗品!と割り切って、ディスカウントでゲットするのもアリかも。

入口を入って正面に、ハワイアングッズのコーナーがあります。
マグカップやウォーターボトル、ステッカー、ステーショナリー、マグネット、貝殻、ハワイアン・インテリア・・・などお土産にできそうなグッズがあります。マグカップは2.99ドル

コナウッドのボウル、小物入れも8ドルくらいからあります。

ホヌ(うみがめ)、もったりと丸みがある形でかわいいです。

アラモアナのROSS、場所と営業時間

アラモアナセンターのROSSの営業時間はこちらです。

  • 月~木: 午前7時30分~午後11時30分
  • 金~土: 午前7時30分~午前0時(夜中12時)
  • 日: 午前8時~午後11時

ROSSの場所は、アラモアナセンター1階駐車場から入って、真ん中の左より。フードコートの入口に向かって左手です。

住所はこちら

1450 Ala Moana Blvd. Space 1043 Honolulu, HI 96814-4602
電話 (808) 943-0137

ROSSに興味がわいてきたら…こちらもどうぞ♪
  ↓ ↓
ファッションからリビングまで、激安ROSSとT.J.Maxxのおすすめ商品&プライスをご紹介

現地在住「やすみんのハワイブログ」にお付き合いくださり、ありがとうございました!
あなたのハワイの旅が、ステキな思い出で満たされますように☆.。.:*・゚

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング, ハワイ全般, ファッション