やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

TUMIのハワイ・アウトレットの価格と品揃えを調べてみたよ!

      2016/12/19

Tumi(トゥミ)の鞄が人気ですね。

特徴はシンプルで機能的、軽くて丈夫で使いやすいところ。
ビジネスにも、オフにも合わせられるバックパックやトートなど、デザイン的に優れているのも人気の秘密です。

実は今回、ハワイのTumiを調べてみようと思った理由は、同僚が「Tumiの鞄の人は品よく見える」と言ってるのを耳にしたから。

よく聞いてみると「昔に比べてトゥミのデザインがよくなったとか「次のスーツケースはリモワかトゥミを買いたい」と話しています。

うーん・・・。

言われてみれば、あの漆黒にシルバーの金具、モノトーン系の配色、パソコンの入る感じ・・・なんだか“デキル男”感が漂っていること、無きにしもあらず。

これは要チェック!というわけで、早速ハワイの正規TUMIアウトレット店に行ってきました!
価格や品揃えをご参考に、ハワイでの買い物にお役立ていただければ嬉しいです♪

スポンサーリンク

場所はワイキキから車でおよそ30分のワイケレ・プレミアムアウトレッツ。

img_5424-copy

店の全面にはブリーフケースやバックパック、女性用のバッグ類がたくさんあります。
以前のTumiは、“ほとんどが黒の男性用のカバン”というイメージでしたが、今ではデザインや色の種類が豊富で、女性用のバッグも色々な種類があります。

店の半分から奥には、スーツケースがたくさん並んでいます。

こちらはソフトケース。
img_5433
TUMI のアメリカ・オフィシャルウェブサイトにはないデザインがたくさんありました。色は黒ばかりではなく、黒やグレーを基調に落ち着いたツートン、男女兼用でもOKな柄物もありなかなかステキなデザインです。

大・中・小のサイズが揃っているので、用途に応じて組み合わせて持ったり、家族で持つ場合にもよいです。
アメリカ人はソフトケースを3種類の大きさの同じシリーズで持つ習慣があります。2つ以上で持つ場合、ブランドやデザインが統一されたお揃いで持つほうが断然おしゃれですもんね。

店員さんに聞くと、こちらのアウトレット価格は定価のおよそ15%オフだそうですが、セールスイベント時などにはアウトレット価格からさらに25~25%オフで売り出ししているものもあります。

こちらはポリカーボネイトのハードケース。
img_5429
大型サイズで、68.5cm x 48.5cm x 33cm。
三辺の合計は150cm、容量は88.5L。
$595 → アウトレット価格 $509 (約15%off)

img_5430
近づいてみるとエンボス加工のように細かい凹凸が見えます。これだとショックを吸収しやすく丈夫で、傷がついても分かりにくいと思います。

同じくポリカーボネイトのスーツケース。
img_5431
大型サイズで、76cm x 49.5cm x 31cm。
三辺の合計は156.5cm、容量は80L。
$645 → アウトレット価格 $549 (約15%off)

全体に黒っぽく見えるのですが、近くでみると
img_5431
白と黒の細かいコントラストになっていておしゃれです。

店員さんがハードケースを切り抜いたものを見せてくれたのですが、軽くて薄いのにどんなに踏みつけても元に戻り破れない、ということをアピールしていました。

スポンサーリンク

スーツケースはまだたくさんあります。
中・小型のハードケースも充実していて、アクセサリーやポウチ類も機能的ですっきりしたデザインのものがたくさんあります。

img_5427

また、写真では女性向けのショルダーやトートが見えますが、革や布製の女性向けのバッグがとてもたくさんあります。40%オフやクリアランスで大幅に値引きされているものもあります。

img_5426

この日は管理人の夫用にこれを買いました。
pjimage-3
旅行に行った先でリュックが必要な時に使える折り畳みのバックパック。
定価$95 → アウトレット価格$79 → セールで25%オフ$58 でした!

価格については、新旧、デザインの差があるので同一品を比較することはできませんが、日本で売られているTUMIの定価と比べるとだいたい大まかに半額程度かな、という気がしました。
訪れたのは2016年9月中旬でしたが、25~50%オフのセールが開催されていました。
また、店員さんは中国系の方が3人いて、とてもフレンドリー&ヘルプフルでした。

セールの情報については、プレミアムアウトレットの日本語サイトが便利です。
右上の「セール&イベント情報」でチェックしてみてくださいね。
ワイケレ・プレミアムアウトレット

アウトレットに着いたら、インフォメーションセンターでクーポンブックをもらいましょう。
VISAやMaster Card、JCBなどの提携クレジット会社のカード提示でもらえます。

ワイケレ・プレミアムアウトレッツの行き方

ワイキキのDFSの正面や右側(ロイヤルハワイアン通り)の免税店トロリー売り場へ直接行きます。予約なしで$8~$10程度で乗れるトロリーが出てします。
詳しくは、ワイキキの舗道に無料で手にすることができる雑誌の中のクーポンマガジン「KauKau(カウカウ)」に出ている広告を見てください。「アロハ・ワイキキ・シャトル」では「カウカウを見た」というとチップ込みの8ドルで往復送迎があります。

ワイキキ・プレミアムアウトレット

(掲載した情報は2016年9月現在のものです。変更等の節はご容赦くださいね)

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング, ハワイ全般, ファッション, ワイケレ・アウトレット