TUMIのハワイ・アウトレットの価格と品揃えを調べてみたよ!

      2017/11/13


スポンサーリンク

Tumi(トゥミ)の鞄が人気ですね。

特徴は丈夫でシンプル、使いやすいこと。

ビジネスにも、オフにも合わせられるバックパックやトートなど、デザイン的に優れているのも人気の秘密です。

防弾チョッキに使われるバリスティックナイロンを使っていて、丈夫さは米軍でもお墨付き。

ナイロン素材のバッグでも、他のブランドに比べて何倍も丈夫です。

デザインも、漆黒にシルバーの金具、モノトーン系の配色・・・デキル感が漂っていますね(^_^)v

さっそくハワイの正規TUMIアウトレット店に行ってきました!

ぜひ、ショッピングの計画にお役立てください♪

もくじ

TUMIのハードケース

こちらはポリカーボネイトのハードケース。

大型サイズで、68.5cm x 48.5cm x 33cm。
三辺の合計は150cm、容量は88.5L。
$595 → アウトレット価格 $509 (約15%off)

img_5430近づいてみるとエンボス加工のように細かい凹凸が見えます。これだとショックを吸収しやすく、丈夫で傷がついても分かりにくかも。

同じくポリカーボネイトのスーツケース。
大型サイズで、76cm x 49.5cm x 31cm。
三辺の合計は156.5cm、容量は80L。
$645 → アウトレット価格 $549 (約15%off)

全体に黒っぽく見えるのですが、近くでみると
img_5431白と黒の細かいコントラストになっていておしゃれです。

おしゃれなデザインのハードケースもあります。

赤茶色、青、シルバーのメタリックぽいもの、小さいサイズや正方形、横広型・・・など、本場ならではの種類の多さです。

店内を物色していると、店員さんがハードケースを切り抜いたものを見せてくれました。

スーツケースの形状は、どんなに踏みつけても元に戻り、薄くて軽いけど破れない、というのを強調されてました(笑)

次にソフトケースを見てみましょう。

TUMIのソフトケース

いかにもTUMIという感じのトラディショナルなセット。ずっと使えそうです。25%オフ

サイドに赤の差し色が入ったデザイン。25%オフ

こちらは、シックでおしゃれな色味です。25%オフ

黒Xグレーや、黒にキャメル色の持ち手など、おしゃれな色合い。一見ふつうの旅行かばんだけど、コンビネーション部分のデザインにブランドらしさを感じます。40%オフ

今回アウトレットをチェックしてみたところでは、ソフトケースはアメリカのオフィシャルウェブサイトにはないデザインがたくさんありました。

TUMIの場合それほど新作にこだわる必要もないと思うので、クオリティが同じであれば安いものがいいですね。

スーツケースでは、アメリカ人は圧倒的にソフトケースを持つ人が多いです。エアラインの乗務員でトゥミを持っている人は多いですよね。

黒ばかりでなく色付きでもこんなシックなデザインがあると、ソフトケースもいいなぁ、と思います。

TUMIのビジネスかばん

こんなセットはビジネス用の普段使いから旅行用まで、サイズがいろいろです。25%オフ

ビジネスのTUMIは黒が多いですが、こんな色もありました。25%オフ

TUMIのバックパック

こちらはクリアランスの商品。色は黒と青があります。多分120ドル程度のようでした。

こちらは折りたたみのバックパック。旅行先でリュックが必要な時などにいいかも。
pjimage-3左は折りたたんだ図、右は広げた図。折りたたみだけど、普通のバックパックと同じくらいしっかりしています。定価95ドルがアウトレット価格で79ドル。さらに25%オフセールで58ドルでした。

こちらは、女性用の黒のシンプルなリュックサック。クリアランス価格で99ドル。軽くて色々な服に合いそうです。

スポンサーリンク

TUMIは女性用も豊富!

こちらのTUMIアウトレットは女性用がとても豊富。以前のTumiは黒一色で男性用というイメージでしたが、今ではデザインや色の種類が豊富で、男性用・女性用とも色々な種類があります。

黒X白コンビのバッグ。左は書類がタテにすっぽり入るトートバッグ、右は手提げ兼リュックサック。40%オフ

こちらはトートバッグ。40%オフ

革のショルダーバッグ。クリアランス商品

グレーX黒がおしゃれな色合い。40%オフ

ナイロン製で軽い素材のバッグは、クリアランスで50~60%オフ。後日行った時には、黒いショルダーもありました。

TUMIの小物も楽しい!

旅行から日常使いにOKな、シンプルな小物もあります。

左はポウチ、右はペンケース。色の組み合わせや、原色をはずした微妙な色合いがいいですね。

TUMIハワイアウトレットの価格

img_5427

店員さんの話しでは、アウトレット価格は定価のおよそ15%オフだそうです。

セールスなどには値札価格からさらに25~50%オフ、クリアランスは60%オフになるものもあります。

日本のTUMIの販売価格を比べてみると、
アメリカのアウトレットではだいたい日本の半額程度かな
、という気がしました。

TUMIはアメリカのブランドなので、やはり本場のほうが種類が多くて安いです。

日本でトゥミを通販で買う場合どこが安いかな~と検索してみました。楽天市場が商品の種類が圧倒的に多く、価格は最安値を選べます。

●TUMIの激安アウトレットを楽天市場で見てみる●

ハワイ・アウトレットの行き方と営業時間

ワイケレ・プレミアム・アウトレットはワイキキから車で35分ほどのところにあります。

行き方は、市バス(往復5ドル)、シャトル便(往復10ドル~18ドル)、オプショナルツアー、レンタカーなどがあります。

色々な交通手段の詳しい行き方をご紹介しています。

激安シャトル便の乗車体験もレポートしていますので、ぜひチェックしてみてください。
 ↓  ↓
ワイケレ・アウトレットの行き方!バス、シャトルから車まで超詳しく解説!

↓こちらは、ワイケレ・アウトレットの基本情報です。

ワイケレ・プレミアムアウトレット

94-790 Lumiaina St, Waipahu, HI 96797
電話 808-676-5656

TUMIの営業時間
月~土 9:00~21:00
日曜日 10:00~18:00
※11月第4週の感謝祭と翌日、クリスマス、元日などは営業時間が変わります。

オフィシャルサイト → ワイケレ・プレミアムアウトレット

ハワイ・メンズのショッピングの記事一覧はこちらでどうぞ→メンズのショッピングの記事一覧

現地在住・やすみんのハワイブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

あなたのハワイの旅が、楽しい思い出で満たされますように.。.:*・゚

(調査日:2016年11月~2017年7月)

スポンサーリンク

 - ワイケレ・アウトレット, メンズの買い物