やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

夏の旅行服にお勧めの大人ワンピース!リゾートの着こなしをレポート

      2017/09/18


ハワイやグアム、モルディブ、セブ・・・

ビーチリゾートでの旅行で欠かせないのが、ワンピース・ファッション。

飛行機の機内でもラクに着れて、現地でも大活躍。

でも、日本のコーディネートをそのまま持っていっても平気?キメキメで浮きたくないし。。。

そんな疑問を解決!というわけで、日本をはじめ欧米から観光客の多いハワイでロングワンピースのコーディネートを街角ウォッチしてみました。

実際の旅行者のスタイルを見ると参考になることも多いはず!

ファンシーでない大人のワンピース・ファッション

リゾート旅行を楽しみたいあなたへ、ぜひご参考にしてください(*^ ^*)

スポンサーリンク

オフショルダーのワンピース

日本ではちょっと抵抗がある肩出しスタイルも、常夏のビーチリゾートではガンガン着ちゃえます!日差しに映えるバックスタイルがステキ。

↓こちらはトップに2段のフリルの入ったワンピース。ボトムはパンツになったジャンプスーツになっています。
けっこう派手なデザインだけど、色がシックでおしゃれ。ハワイやアジア、欧米のリゾートでアジアンな魅力で注目されそう!折りたためるストロー系のハットは、ハワイ旅行でも活躍します。

↓こちらもシックな色合いのワンピース。ウエスト下のギャザーが少なく、ロングでも腰回りがすっきり見えます。
すその青と黒い二段のフリンジがおしゃれ。カジュアルなジャケットを合わせると、行き帰りの機内ファッションにもOK!

ハワイのファッションでは、足元は無造作なフラットサンダルを合わせるのがハワイ流。エレガントになるのを抑えてくれて、現地でもなじみやすいです。歩くことが多いのでラクだし、気軽にビーチをお散歩できます。

背中あきの涼しげワンピース

リゾートでは肩や背中の露出もぜんぜんOK!そでがあるものより、ノースリープ、肩ひもなどがすっきり見えます。ちょっと太めでも、リゾートでは誰も気にしない・・・着ちゃったもの勝ちです!

↓こちらは今、空港から着いたのかな?という感じのファッション。背中のあきぐりがきれいで、無造作な髪型でバックスタイルをすっきり見せています。
ギャザーが多いロングボトムで日中にハワイを歩くにはちょっともったり感があるけれど・・・。モード感のあるワンピースとファッションセンスが光っていますね。

↓背中のあきがきれいなパンツスタイル。あまり広がらないパンツは歩きやすく、見た目もさわやか。

↓シックな色合いのワンピース。バッグが差し色になっていますね。

↓こちら鮮やかな色合いのボタニカル柄ドレス。前から見るとワンピース、後ろから見るとセパレート。水着の上からも着られます。鮮やかな色合いで目立つのもあり!
昼間のロングなら、丈はもう少し短いほうがいい。少しでも足首が見えるほうが、もったり感がなくなります。

↓肩ヒモタイプでストンと着やすいワンピース。ギャザーやフレアが少なくあまり広がらないラインは、大人ワンピースにおすすめです。
ステキな髪飾りに、シンプルなカゴバツグとサンダル。幸せオーラ満開のステキなカップル。うらやましいわぁ…

↓そういえば、以前流行ったこんなマキシワンピース。芸能人のファッション画像でよく見かけたのだけど・・・
ハワイでは日中の街歩きにはもったり見えてしまいます。ギャザーの段が多くヒラヒラしたものは子供っぽくなってしまうので、大人ワンピースには避けたほうがいいかも。

スポンサーリンク

オトナのおしゃれワンピース

ジャンプスーツかな?ノースリーブのトップで下がパンツ。シンプルに黒を着こなすステキな大人ファッション。
今日はブランドショッピング!と決めた日には、おしゃれな服でお店に入りたいね。

「なるべく足を隠したい、でももったり見えたくない」…という場合には、足首が見えるこんな丈がおすすめ。フレアの少ないタイトなデザインもすっきり大人の印象。
無造作な髪型やサンダルも絶妙バランスで、街に溶け込んでいました。

こちらはタイト系ロング。

綿素材のワンピースはシワになりにくく、乾きやすいので旅行に重宝です。

リゾートワンピースは、後ろファスナーのカチッとしたものより、ストンと着れるラフなデザインのほうがラフでこなれ感があります。

スポンサーリンク

ミディアム&番外編

これまでロング、マキシ丈のワンピースを中心にご紹介してきました。こちらでは、ミディアム~ミニ丈のワンピースをご紹介します。

↓水玉のすっきりしたワンピース。ノースリーブでリゾートっぽく。

ストンとしたワンピース。海外の人ってほんとにシンプルなファッションが多い!
サンダルばきでラフな度合いがどんぴしゃのカップルですね。

ミニのセパレーツ、あまり見ないデザイン。丈が短いと颯爽と歩けてハワイではおすすめ。
彼のボトムは水着ですね。ワイキキでは水着で歩いても平気。ショートパンツをはいたり、水着のカバーアップを着ている人も多いです。

まとめ

リゾート旅行の服装、ロングワンピースのオトナな旅行者をウォッチしてみました。

ハワイではこんなところがファッションのポイントです。

  • 肩出し・背中あき、露出度高めでもOK!
  • 足元は無造作なサンダル、フラットシューズがGOOD
  • フリルが多いともったりして子供っぽくなるのでNG

ハワイなどリゾート旅行におすすめ服装は、こちらでもご紹介しています。ぜひご覧ください♪
↓  ↓  ↓
ハワイの服装、女性のおすすめは?おしゃれ旅行者をウォッチしたよ!

今日も、現地在住「やすみんのハワイブログ」お付き合いくださり、ありがとうございました。

あなたの旅行が楽しい思い出に満たされますように。。。\(^o^)/\(^o^)/

スポンサーリンク

 - ファッション