ノースフェイスのTシャツ!アメリカで見つけた優秀デザイン

      2017/11/08


こんにちは、やすみんです。

最近、亭主のクロゼットを見ていてノースフェイスとコロンビアが多いことに気づきました。
(仮面夫婦だったわけではないのだが。)

なぜか知らないうちに、買ってました。
(ノースフェイス・マジックにまんまとひっかかってボーゼンとするわたし)

そんなマジックないわい!
とTHE NORTH FACEのアメリカ本社とかから英語で言われたら困るので、記事かくことにしました。

ノースフェイスのTシャツ、毎シーズン新しいものが出たりして日本で見かけないものもあるので、こちらアメリカで売ってるデザインをご紹介します♪

ニッポンのノースフェイス好きさんと、ハワイやアメリカで買い物予定のある方!よかったら、ご参考にしてください(´ ▽ `)ノ

スポンサーリンク

ノースフェイスのここがいいね

機能・デザイン・コスパ良し!

もともとは登山用品からはじまっているので、軽い・暖かい・風ふせぐ、など機能のよいノースフェイス。この数年はデザインがすごくよくなっています。登山、アスリート向けばかりでなく、タウンでおしゃれに着られるものが増えていて注目です。

ノースフェイスの普通のTシャツは日本では定価4000円~5000円台位だけど、アメリカでは25~30ドル程度。アメリカ発のブランドは、地元で買うと安いですね。お値段も気軽に買えるし、ちょっと色あせしたりプリントがかすれてもいい味が出ます。

インドア派でも似合う!

正直、うちの亭主は全くアウトドアに無縁…(;´Д`)。そんなヒトが着ても、そこそこサマになるのがノースフェイスのいいところ。
Tシャツはブランドロゴが小さめのものもあるし、そで口や後ろ右肩に小さいロゴがはいっているデザインもおしゃれ。

あっ、でもブランド・スローガンの「Never stop exploring(探究心)」には心から賛同しているので、着心地もいいみたいですよ♪

レディースが秀逸!

こちらはレディースのレインコートなんだけど、地模様がかわいく春先のコートやちょっとしたアウターとしても着れる薄さ&軽さ。
裏はメッシュで、前がピタッと閉まる工夫や、ファスナーが上下どちらからも閉じられたり、ヒモで調節できたりしてラインもきれい。レディースのダウンやシャツも街着にいいデザインがいっぱい。

↓ロゴプリントがかわいいパーカー。

子供用もナイス!ファミリー平和!

ノースフェイスはキッズラインも充実。シャツやダウンジャケットからデイパックまで、色とりどり。
小さいこどもが大人のアウトドア・ブランドを着る感じがかわいい!親子で着るのもいいですね♪

スポンサーリンク

ノースフェイスのTシャツをご紹介

こちらは男性用のTシャツ。よくみかけるノースフェイスのロゴで、日本の通販でも買えますね。色とりどりもかわいい。

ちなみに、ノースフェイスのロゴ、てっきり虹をモチーフにしていると思っていました。
調べてみると、このロゴ、ハーフドームというらしいんですが、カリフォルニアにあるヨセミテ国立公園のハーフドームをデザインしたものだそうです。

↓こちらはヨセミテのハーフドーム。びっくりするくらい半分にスパッと割れ落ちた形の岩山です。

さて、話戻して、ハーフドームのロゴT。
色のバリエーションがいろいろあります。こちらのような色を抑えた感じのロゴは、ティーンからシニアまで似合うデザインですね。

ポケットに小さいタグがあるシンプルデザイン。

サンフランシスコ発祥のノースフェイスは、カリフォルニア州をモチーフにしたデザインが多いです。
こちらは州のステート・アニマルのグリズリー熊が背中にプリントされたTシャツ。

ウマヘタ絵みたいなガオ~って感じが、めっちゃかわいいです!

手描きふうの字体がかわいくていい感じ♪

ノースフェイスっぽい70年代風のフォント。

ハワイをデザインしたシャツは、他に2、3種類あります。ハワイ旅行の際には記念にいいかも。

こちらはレディースのTシャツ。アスレチックに合うデザイン。左そでに小さいロゴがあります。

ラグランそではカジュアルでかわいい。

こちらも、ステート・アニマルの熊のデザイン。赤X青の色の組み合わせがかわいいです。

スポンサーリンク

ハワイ旅行で買いたい!ノースフェイスの場所

ハワイ旅行でノースフェイスを見てみようかな~と思った時に、おすすめの場所はアラモアナセンターです。

アラモアナセンターの3階、西側にTHE NORTHFACEの旗艦店があります。3階の西側、ブルーミングデールの近くです。

朝9時30分から、夜9時まで営業(日曜日は10時から7時まで)。クリスマスや11月の第4週の感謝祭などは営業時間が異なることがあるので、ノースフェイスのサイトで確認してから行ってください。

スポンサーリンク

 - メンズの買い物