アロハスタジアムのスワップミート2017年のおすすめショッピング

      2017/11/15


スポンサーリンク

ハワイのスワップミート、と言えばアロハスタジアムのスワップミート

大きなタジアムの周りを取り囲む何百ものテントの数は圧巻です。

毎週、水・土・日の3日間、個人、商店、卸業者などが店を開きます。衣類、グッズ、お土産品など種類がたくさん。必見です!

スワップミートの楽しい商品、おすすめショップをどしどしご紹介していきます!

日よけの少ない炎天下ということで注意事項などもありますので、ぜひ最後までお付き合いください♪

もくじ

スワップミートってどんな感じ?

屋外競技場アロハスタジアムの周りをぐるりと4~6周ほど囲うように、テントの店が出店します。まるで日本のお祭り屋台のような雰囲気です。

おしゃれなファーマーズマーケットというよりは、衣類や雑貨の掘り出し物に出会える昔懐かしい商店、オフ・マーケット、といった感じ。ワイキキなどの実店舗に比べるととても安く、実際に卸や製造業者もいるので、自宅用やお土産選びにいいですよ。

いろいろ衣類

アロハスタジアムのスワップミートで多いのは、衣類や布製品のお店!

↓こちらはタンクトップ。重ね着するとかわいい

↓ベトナム風のエスニックな衣料を扱うお店
左のショーツはフリルがかわいい。右の巻きスカートは何枚もの布を継ぎ合わせています。柄のコンビネーションがおもしろい。

↓Tシャツが7枚で20ドル!1枚3ドル以下のお値段です。ハワイアンなけっこうイケてるプリントもあるので、バラマキ土産にどうでしょう。

↓胸のラインで着たらビスチェドレス、ウエストで着たらフラダンスのパウスカートになります!
お値段は20ドルって言われましたが、値引き交渉してみてね。

↓かわいいハワイアン柄の子供服もいっぱい!
男の子用のシャツは8ドル、女の子のドレスはブルマ付き5ドル。

↓ポケット付きのハワイアン柄のエプロン。リバーシブルで裏側は違うハワイアン柄です。

ハワイアンキルトが超お買得

ハワイアンキルトを買うなら、ワイキキやアラモアナのお店より、スワップミートなどのオフマーケットが断然お買い得です!ハワイで売られているキルトはほとんどがフィリピン製。クオリティはどこで買っても大差ないです。

2色のシンプルなものから、多色のものまで好みで選べます。子供部屋用のキルトもあります。

↓テーブルセンター

↓シングルベッド・カバーは100ドル。このキルトは大きい割に目が細かくてお買い得です。ベッドに合わせてサイズも色々そろっています。

上のベッドカバーを売っているお店は、クッションカバーやバッグの種類がたくさんあります。ワイキキより断然安くて、ハワイアンキルト好きの方にはおすすめです。

↓こちらは、50センチ四方はありそうな大きめのバッグ。お値段は25ドル

木の輪っかの持ち手になったものなど、タウンでおしゃれに使えるキルトバッグもたくさんありました。

バッグがもりだくさん

アロハスタジアムのスワップミートでは、バッグの種類が多くて、これまた超お買い得!

↓折りたためるショルダーバッグは、15ドル。

このバッグのあるお店は、おしゃれなエスニック調の衣類、アクセサリーを置いていてます。きれいなビーズのアクセサリーやポーチが5ドル、ネックレスが7ドル、おしゃれなドレスを置いていておすすめです。

↓こちらはコーヒー豆の麻袋をリメイクしたバッグのお店。
メイド・イン・ハワイで、一つひとつが手作り&オリジナルです。

合わせている布の色合わせもおしゃれ!価格は45~50ドルほどです。

↓かごバッグもあちこちで見かけました。

↓ホノルル空港で買うと2倍のお値段よ。スワップミートで買うと20ドルくらいまで交渉できます。(ちなみにウォルマートでも安く売ってます)

↓メッシュのバッグ。サイズが大きいので、ショッピングやアウトドアによさそう。
お値段8ドル

↓こちらは、ビニール袋入れ。

スポンサーリンク

アクセサリー

スワップミートでは、アクセサリーの種類も多いです。
ビーズ、天然石、パール、貝殻、コナウッド、木の実・・・など、素材もハワイっぽくて、見ているだけでもワクワクします。

↓ビーズをふんだんに使ったアクセサリー
ブレスレットは7ドル。2つ買うと安くなります。

↓天然石のアクセサリーがたくさんあります。ジェイド(ひすい)のブレスレットは10ドル、ネックレスは12ドルくらいからあります。

↓こちらはサンゴ。濃い色から、薄いピンクオレンジまでいろいろ。ブレスレットは12ドルでした。

↓ピアスがかわいい!!チャイナタウンのGinger13のピアスに似てるなぁ。ネックレスやピアスなど、おしゃれなデザインが並んでいるおすすめのお店です。

↓ゴールドを扱うお店も数店あります。

大きさによりますが、ハワイアンジュエリーの中サイズのリングは390ドル、バングルの細いものは900ドル程度でした。

ピアスやリングの種類はとても多かったです。

食品

スワップミートの食品は、果物、野菜、パン、ナッツ、ドライフルーツ、おつまみ風の乾燥海産物、おつまみ風あられ・豆、キャンディ、コーヒー豆、塩・スパイス、ソースなどがあります。

↓こちらのお店は、ナッツがとてもお買い得でした。

↓アーモンド、ピーカンナッツ、くるみ

こちらは、日本でもよくあるサキイカや、干し鱈、あられ、豆などのおつまみ系の食品。

↓カニはピリッと甘辛でゴマがまぶされています。右の小魚はみりん味。アーモンドフィッシュなどもあります。

↓こちらはドライフルーツ
パパイヤ、ショウガ、パイナップル、ポメロ、バナナチップス、さつまいも、フジりんご、いちご、アプリコット・・・などが並んでいます。

↓ハワイ産のシーソルト

↓キャンディもお土産品店で買うより安いです。

インテリア

ハワイアン風からアメリカン・グラフティを思わせるお部屋の飾りがたくさんあります!日本のネットショップで買うと何倍とかしそう!

↓木彫りの壁掛けは20ドル。

↓壁に飾るとハワイの風がよそいできそう~

↓こちらは色々なサインを売っているお店。

↓50~60年代風のコカ・コーラのサイン

↓ビーチやハワイのサイン

値段はだいたい12ドルくらい。映画、コマーシャル、ミリタリー、車、バイクなど、いろんなモチーフがあって楽しい!

「フラダンサーのみ駐車可」「プリンセスだけ駐車可」なんていう、かわいいサインもあります。

↓こちらはガラス細工。中の青・緑の部分が、夜、灯りの消えた部屋で光ります。
光が薄くなったら、太陽にしばらくさらすと、また明るく光ります。1個約20ドル~ですが、値引きしてくれます。

↓貝殻もたくさんあります。小さいものは1ドル。大きい貝殻も安いです。

かわいい小物・グッズ

バラマキ土産にできるプチプラなグッズもたくさんあります。

↓めちゃめちゃ可愛いキーリンング付き小銭入れ。スイカはマチがちゃんとあって立体的に作られています。渋めの色合いもあります。パイナップルみたいな形のお財布も、顔がとってもキュート!
2.50ドルで売っている店と2ドルで売っている店があるので、安い所で!

↓こちらは手のひらサイズのポーチ。ハイビスカスやフラダンサーの模様が可愛いです。
お値段は4~5ドル

↓南国風のうちわ、3ドル

↓こちらは、家の守り神といわれるゲッコー(ヤモリ)のキーリング。
ビーズで立体的に編み込まれています。色はピンクと紫。このクオリティでわずか1ドル。意外とかわいい♪♪

↓コナウッドのマグネットは1~1.25ドル

おすすめのショップ&グッズ

↓こちらはPoi Dog Treatsのお店。保存料などを一切使用しない、メイド・イン・ハワイの犬用ジャーキーのブランドです。

↓おすすめは、オリジナルのカラーやリーシュ。
貝や波、パイナップルやプルメリアなど、ハワイのモチーフがデザインされていて、とてもかわいいです。こちらはウェブサイト→poidogtreats.com

↓オリジナルの飾り文字を、額縁や板に描いてくれるお店。
家族の姓や名前、カップルの名前などを記念に描いてもらってみては
いかがでしょう♪

↓雑貨のお店では、こんなグッズを見かけました。
木製のパズルを組み立てて作る恐竜。わずか12ドルで完成度が高い!作る過程も楽しそうです。

恐竜の他に、ドラゴン、ヘリコプター、オートバイ、動物・・・などがあります。箱は薄く平べったいので持ち帰りしやすい。おもしろいね。

↓こちらは、ガラス工芸品や雑貨のお店。スワロフスキーで作って、ワイキキなどの店に卸しているそうです。

窓辺に飾ると光に反射してキラキラ光ります。
小さいのは8~6ドル、ゴルフボール大のは25ドルに値引きしてくれます。ステンレスワイヤーは曲げると折り目がついてしまうので、曲げないように持って帰ろう!

その他いろいろ

こんなのも売ってるんだ~というものをご紹介♪

↓ハンモック!気持ちよさそう~♪
お値段は89ドル~

↓ウクレレ!初心者向けから本格派まで、お店は何軒かあります。いろいろ聞いて選べるみたいですよ!

↓U.S.ミリタリーのグッズ好きの方には、こんなものもあります。

↓ミリタリー風のバックパック

その他にも、いろいろなお店があります。
●野菜屋
●帽子屋さん
●香水
●釣り竿、ルアー
●マッサージ屋さん(1分1ドル)

お腹が空いたら

歩いているとお腹がすきますよね。
日曜日のこの日は、このシナモンロールのベーカリーと、バナナブレッドのベーカリーだけがありました。

↓種類はレーズン・シナモンロールとパイナップル・ココナッツのけ2種類。
大きさはまちまちですが、どれでも3ドルなので大きいのを選ぼう!味は薄めなので、甘いほうがよい場合にはアイシング(甘いペースト)をかけてもらうといいですよ。価格は1つ3ドル、2つ5ドルです。

カットフルーツも売っているのですが、冷蔵していないし衛生上ちょっと不安です。
そこで、ココナッツジュース(1つ5ドル)買ってみた。

微かに甘くて、微かにココナッツの味がする、生ぬるい飲み物。400mlくらい入っている感じがしました。

↓飲み終わった後は、購入店に持っていくと中を割ってココナッツの実をかき出してくれます。
これは、限りなく薄甘のココナッツミルク風味のコクニャクみたいだった。あまり食べれないけど、味見できてよかったです。薄切りして干したら、ドライココナッツになるんだろうね。

スワップミートの中心、スタジアムの近くにはジューススタンドや食事をとれる所があります。

↓メニューはシンプル。屋根とテープルがあるので、座って食べられます!

  • 朝食プレート(朝のみ) 10.00
  • ロコモコ(限定) 8.75
  • ハンバーガー(単品) 4.75
  • ハンバーガー(セット) 9.75
  • ガーリックフライ 6.00
  • オニオンリング 6.50
  • ホットドッグ 4.00
  • サンドイッチ 6.00
  • 袋入りチップス 2.25
  • ビール 5.50~6.50
  • ボトル入りソーダ 4.25
  • ボトル入り水 3.00
  • コーヒー 2.25
  • ドッピン・ドッツ(冷菓) 6.00

アロハスタジアムのスワップミート基本情報

開催日

●日曜日
スワップミート 6:30~15:00
マーケットプレイス 8:00~15:00

●水・土曜日
スワップミート 8:00~15:00
マーケットプレイス 8:00~15:00

(スワップミートは使用済み品、中古品などの個人出店。マーケットプレイスは業者による出店)

入場料は1ドルです。

アロハスタジアムのスワップミートは、フットボールなどイベントがある日は開催されません。必ず事前にサイトでチェックしてお出掛けください!
アロハスタジアムのスワップミート公式サイト

アロハスタジアム
99-500 Salt Lake Blvd, Aiea, HI 96701
(808) 468-6704

ご参考&ご注意!

その他、気づいたことや注意したほうがよいことなどをまとめました。

外を歩くということで、気になるのが服装などの装備ですね。私はこんな格好で出かけています^_^;

帽子、サングラス、ユニクロのUVカットのパーカー、カーゴパンツ、運動靴、斜めがけショルダー。

リュックやエコバッグ、スーパーの袋などがあるとよいですよ。

●スワップミートは朝イチがおすすめです。涼しいなかを歩けるし、よい商品に巡り合う率も高い。雨が降り出すと撤収したり、昼頃には早々と店を締めるところもあります。

●雨が降るとスワップミート自体も楽しめないですよね。計画を立てる際には、天気予報をチェックしておきましょう。

●炎天下を歩くことになりますので、日焼け対策をしてください。所々に木陰はあります。

●水はテントで買うと2ドル、スタジアムのレストランでは3ドルです。前日にホテルの冷蔵庫でボトルごと冷凍しておくなど、準備しておくとよいですよ。

●安全な範囲内で現金を持っておくとよいです(大きな買い物では、クレジットカードを受け付けてくれる店もあります)。
また、50ドル以上するような買い物では、「クレジットでなく現金で払うから値引きして」と言えば、快く応じてくれるところが多いです。

●大きいお札をもつ場合は、100ドルや50ドル札ではなく、20ドル札のほうがアメリカでは好まれます。

●なるべく値引き交渉しましょう!2個以上買うと安くしてくれるところが多いです。立って考えているだけでも、どんどん値引きのオファーをしてくれます。

たまにフットボールが開かれて、スワップミートが中止になる場合もあります。
お出掛け前に、www.alohastadiumswapmeetのWhat's happening で確認をおすすめします。

スポンサーリンク

 - 観光スポット, ハワイのお土産, 雑貨, メンズの買い物, 子供用品