ハワイのお土産雑貨~自分用に選びたい限定マグカップはコレ!

      2017/10/05


ハワイ旅行の記念に、自分用のお土産に何か欲しいなぁ・・・」

そんな時、ハワイ限定のマグカップはいかがでしょう?

お手軽価格で、いつでも使えて、かわいいくて。

マグカップって、家でも職場でも、一番側にいて癒される、大事なパートナーみたいなもの。

そんなパートナーが、ハワイアンなテイストいっぱいだったら、いつものんびり気分で癒されそうです。

あなたにとびっきりのカフェ・ブレイクを楽しんでいただくために、かわいくておしゃれなハワイアン・カップを集めてみました。

スポンサーリンク

コーヒー・ギャラリー

ノースショアの「Coffee Gallery」オリジナル・マグカップ。

ロゴや形が、ヒップでお茶目で、めちゃめちゃ、かわいいです!
横幅と高さがほとんど同じ。低くてコロンとした形にロゴがマッチしています。ほどよい厚みがあるので、スープボウルの代わりに使ってもいいですね。

見ているだけで、ハワイののんびり&ほっこり気分に浸れそうです。
価格は13.95ドル~

「コーヒー・ギャラリー」はコーヒーの焙煎店とカフェを兼ね備えたお店。焙煎したコーヒーや、キッチン雑貨、Tシャツ、ポストカードなどを置いています。

お店はノースショアの1店だけ。

マグカップはお手頃価格とかわいいデザインでとてもおススメなのですが、たまにお店に行くと品薄になっていたりします。出会ったら即買い級かも?!

Coffee Gallery
住所:66-250 Kamehameha Hwy. Haleiwa, HI 9671
パタゴニアなどが入っている「ノースショア・マーケット・プレイス」の中に店舗があります。

モニ・ホノルル

日焼けしたスヌーピーでお馴染みの「モニ・ホノルル(Moni Honolulu)」。
小麦色に焼けたピーナッツ・ファミリーのメンバーが、ヤシの木やレインボーとともにハワイテイストで描かれています。色は、赤・オレンジ・黄・青・緑・白。

価格は28ドル。他にトートバッグやTシャツ、雑貨などがあります。

KauKauクーポンにお得情報が載っていることもあるので、チェックしてから行くといいかも♪

店舗は、カラカウア大通り(シャネル、グッチの斜め向かい)とシェラトン1階の計2店舗です。

スポンサーリンク

スターバックス

スターバックスには、「ローカル・コレクション」と言われる、ご当地カップやタンブラーがあります。

こちらは、「You are here collection」の一つで、2013年から続いている「ワイキキ」デザイン。
ダイヤモンドヘッドとパイナップルの柄。カップの内側のほっこりした緑色がステキです。

こちらのマグは、外周にぐるっと柄がありダイヤドヘッドからワイキキのビル、

ヤシの木とハイビスカスのモチーフに続いています。
右手に持っても、左手に持っても、異なるイラストが見えて楽しませてくれそうです。

こちらは、ハワイ島のキラウエア火山と虹のデザイン。

裏側のデザインはこのようになっています。

こちらは、2016年の「ブルー・パームス」。
全体にヤシの葉のモチーフにしたデザインで、ハワイ州の短縮形「HI」が黄色で大きく描かれています。持ち手は四角で、モダンですっきりした印象です。

価格は各12.95ドル。時期によっては2つで20ドルのセールをしていることもあります。

マグカップではないのですが、こちらはブルー・パームスのタンブラー。

陶器でできていて、まん中の白いロゴの部分は立体的な彫りの物のようなデザインになっています。

アメリカのタンブラーのリッドの飲み口は小さいものが多いのですが、こちらの飲み口は割と大き目で飲みやすくなっています。
355mlの容器で、高さが16cmほどあります。価格16.95ドル

ハローキティ

ご当地ハローキティにも、ハワイバージョンがあります。
こちらは、ハワイのヤシの木をバックにした、落ち着いたデザインのキティちゃん。
色白のキティちゃんが日焼けして、リボンの代わりにハイビスカス、レイもつけています。
価格18ドル

ハワイバージョンのハローキティは、この他にもバッグやポウチなどもあります。

その他

ここからは、ハワイ限定ではないのですが、ホノルルで見つけたステキなマグカップをご紹介します。

トミー・バハマ(Tomy Bahama)は、全米に展開するリゾートウェアのブランド。
大人っぽくて、きれいな色目のこんなカップは、釣り好きの方へのお土産に喜ばれそう。
価格16ドル

トミー・バハマは、ワイキキのハードロック・カフェとラーメンなかむらの間にあります。

こちらは、ワードウエア・ハウス内にあるエデン・イン・ラブというセレクトショップ。

カップル向きのカップ♡彡
シンプルですっきりしたデザインです。

「Your's & Mine」のロゴの他にも、
Mr. and Mrs.シリーズもあります。
価格1つ18ドル

「Follow Your Heart」
マグカップに書かれた文字は、いつも使っていると潜在意識に働きかけてくれるかも?

アンソロポロジーは、アラモアナセンターと、ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスに店舗があります。
服とキッチン、ベッド&バス周りの雑貨が充実したブランドショップ。日本未上陸ながらファンが多く、輸入されてネットで定価より高く販売されていたります。

定番のアルファベット・マグ。自分のイニシャルに合ったマグカップも、なかなかラブリーです♪

派手な色柄でも、シックにまとまるのがアンソロポロジー。ヨーロッパや北欧調、フォークロア調など、目移りしそうです。
価格は10~14ドル程度。

ディスカウントのROSSやT.J.Maxxにもたくさんのキッチン雑貨があります。
価格は5ドル程度から。日本にないようなおしゃれなデザインも多数。

値下げコーナーには、こんなカップがありました。
価格はなんと3ドル!お土産にいいかも。

いかがでしたか?
ハワイ限定、アメリカ限定のマグカップについてお伝えしました。

全体的に大きなサイズで、飲み物をたっぷり注げそう。デザインも欧米テイストで、お土産にも喜ばれそうです。

そして、お気に入りが見つかったら、自分への思い出のお土産に・・・

あなたのステキなハワイの思い出がずっと続きますように☆彡

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング