ハワイのエコバッグ!人気のホールフーズからおしゃれ格安品まで大調査

      2017/12/13


アロハ!ハワイの島民・やすみんです。

エコバッグって、今や必需品ですよね!

ハワイでは2015年にレジ袋が禁止されてから、エコバッグがどんどん作られています。

ショップのエコバッグから、ハワイ限定エコバッグまでたくさんのデザインがあります。

自分用やお土産用に、ステキなエコバッグを見つけたいですね。

ハワイで人気のエコバッグをご紹介します♪

スポンサーリンク

ホールフーズのエコバッグ

オーガニック系のスーパーの代表といえば、ホールフーズ。

ホールフーズはしっかりした厚手のバッグから、不織布でできた州ごとのご当地バッグまで、色々な種類があります。

こちらは、キャンバス地のショルダーバッグ。さわやかな色合いから鮮やなものまであります。
持ち手がしっかりよられた綱でできているので、重い物を入れても安心。価格は32.99ドルです。

こちらは渋めの色柄がおしゃれなバッグ。
持ち手は平たいキャンバス地で折り畳んで仕舞えます。価格13.99ドルです。

全米をネットするホールフーズは、各州のエコバッグも作っています。
ハワイでもロサセンゼルスやアリゾナのデザインがありました。
不織布でできていて、価格は2.99ドルです。

フードランドのエコバッグ

ロコが日常よく利用するスーパーといえば、フードランド。

Live, Love, Local の文字が通り、ローカルフードをたくさん扱っています。
img_6085

img_6084価格は約10ドルです。

ビニール製のバッグはハワイアン・フード柄。
価格は約2ドルです。

ジッパーのついた保冷型もあります。こちらは2つ7ドルです。

Down to Earthのエコバッグ

ハワイ発のオーガニック・スーパーマーケットといえば、ダウン・トゥ・アース。

ダウン・トゥ・アースのエコバッグは、ナチュラルな雰囲気の落ち着いたデザインです。

こちらは定番のロゴ入り、ジュート製のバッグ。イエローとグリーンがあります。価格は12.99ドルです。
右側のベージュx黒のバッグもジュート製。こちらはコンパクトにまとまるデザイン。価格は16.09ドルです。

こちらはパイナップル柄。さわやかなパイナップル柄に、緑色の持て手がおしゃれなコンビネーション。
素材や持ち手の作りがしっかりしたこちらのタイプは、16.89ドルです。

こちらはボックス型のバッグ。外はジュート製、中は保冷できるようダブル素材になっています。

ダウン・トゥ・アース定番の黒の不織布のエコバッグ。ロゴの下にはショップのロケーション名が書かれていますね。
価格は約5.59ドルです。

ホリデー・シーズンには、こんなデザインも登場!クリスマスのオーナメントで、Love, Lifeの文字入り。持ち手は丈夫な綱タイプです。

スポンサーリンク

ディーン・アンド・デルーカのエコバッグ

ロイヤル・ハワイアンセンターと、ザ・リッツ・カールトン・レジデンス、ワイキキビーチに2店舗のディーン・アンド・デルーカ。

こちらは正方形に近い形の赤いバッグ。

こちらは縦長のキャンバス地のトート。ショルダー用のストラップがついていて、タウン用のバッグに使ってもいいね。

コスコのエコバッグ

会員制の倉庫型スーパーの代表、といえばコスコ!

時期ごとに違ったデザインのエコバッグを作っています。

こちらは、左が普通サイズ、右側は横広の特大サイズです。
セットで6ドル台です。

こちらはコスコで購入した特大の保冷バッグ。約6ドルでした。
コスコの買い出しに使っています^ ^

ハワイのコスコに関する記事はこちらでご覧いただけます↓

コストコ・ハワイのお土産&おすすめ!在住が厳選50品を大公開

ターゲットのエコバッグ

アラモアナセンターの山側に新しくオープンしたオープンしたターゲット。

こちらには、お土産になりそうなハワイ柄のエコバッグが並んでいます。
価格はいずれも3.99ドルです。

コーポレートカラーの真っ赤なオリジナルバッグは99セントです。

ターゲットに関する記事はこちらからご覧いただけます↓

ハワイのターゲットのおすすめ品!アラモアナ店をチェックしたよ

SoHaリビングのエコバッグ

ハワイで人気の雑貨屋さん、といえばSoHa(ソーハ)リビング。

布製のエコバッグが並んでいました。
布製のエコバッグ、価格は約20ドルくらいからです。

ハワイや海がモチーフのおしゃれなバッグが多いですね。

ショップオリジナルのロゴ入りバッグ。

こちらもロゴ入りバッグ。麻の風合いがナチュラルでステキ♪

ソーハリビングはオアフ島に5店舗。カウアイ、マウイ、ハワイ島にもショップがあります。

大きいサイズのビーチバッグも、普段の買い物に使えそうなシンプルデザインです。

SoHaリビングに関する記事はこちらでご覧いただけます↓

SoHa Livingソーハリビングでハワイの可愛い雑貨をチェック♪

レッド・パイナップルのエコバッグ

ワードセンターで人気の雑貨店といえば、Red Pinapple。おしゃれな小物がそろっています。

バッグやポーチなど布製品の多いレッドパイナップル。
エコバッグだけでなく、普通の布バッグもステキですね^ ^

レッド・パイナップルの雑貨は、こちらの記事でもご紹介しています↓

Red Pinappleレッドパイナップルのおしゃれ雑貨をチェック♪

次に、ハワイでお馴染みのレストラン、ドリンクショップ2店のエコバッグをご紹介します♪

スポンサーリンク

エッグスン・シングスのエコバッグ

エッグスン・シングスのオリジナル・エコバッグは布製とビニール製があります。抑えた色味がかわいい♪

マチとヒモの部分は、バッグの一色と同色がおしゃれです。

布製は2種類あります。サイドのポケットが使いやすいそうです。

ラニカイ・ジュース

スムージーでおなじみのラニカイ・ジュース。
エコバッグは、ナチュラルな雰囲気です。

価格は左が18ドル、右は20ドルです。

トートバッグ型のエコバッグは、上にフタがついています。
サイズは2種類で、価格は約7ドル~10ドルです。

ハワイのおしゃれ雑貨店2店のエコバッグをご紹介します。

アラモアナセンターのおしゃれな雑貨店2店で購入できるエコバッグをご紹介します。

エコリシャスのエコバッグ

ブルーハワイ・ライフスタイルは、ハワイ産の自然派化粧品やナチュラルフードを置いています。

エコリシャスのブランドのエコバッグをを始め、色々なハワイ柄のエコバックがあります。

パイナップルとパイピングがおしゃれなバッグ。
価格は29.99ドルです。

エコリシャスハワイのオーガニック・トート。
価格は約24ドル~26ドルです

薄めからちょっと厚めまで、ハワイアン柄のエコバッグがありますよ。

ザ・リファイナリーのエコバッグ

ブルーハワイ・ライフスタイルの隣りには、雑貨店ザ・リファイナリーがあります。

ショップオリジナルのモダンなエコバッグ。

キュートなデザインもあります。

ステーショナリーやTシャツ、バッグなど、おしゃれ雑貨がそろっています。

スポンサーリンク

ここからは、ディスカウントセンター3店のエコバッグをご紹介します♪

ロス・ドレスのエコバッグ

ROSSドレス・フォー・レスは新しいデザインのエコバッグをどんどん作っています。


いつまであるとは限らず、ハワイではすぐに在庫が切れてしまいます。価格はわずか99セント!お気に入りがあったら即買いしたほうがいいかも!

T.J.マックス

ROSSと同じくティ・ジェイ・マックスもデザインと安さで人気です。

デザインがおしゃれでしかも1ドル以下!お土産を入れて渡してもいいですね。

ロスやT.Jマックスって何?と思ったらこちらをどうぞ→ハワイの激安ショッピング!ROSSとT.J.Maxxのおすすめを大公開!

ウォルマートのエコバッグ

ウォルマートには、オリジナルバッグやハワイがモーフの布製バッグがあります。

こちらはバッグコーナーにあった、布製のエコバッグ。
価格は約8.23ドルです。

ウォルマートで販売しているエコバッグです。
オリジナルのブルーは50セント、他のビニール製は約3ドルです。

ウォルマートは総合スーパー!何でもそろいます↓

ハワイのウォルマートでお土産ショッピング!見取り図つき!

次に、ショップ限定のバックなどをご紹介します♪

スポンサーリンク

Old Navyのエコバッグ

2017年1月に日本から撤退したオールド・ネイビー。アメリカでは健在です!

オールドネイビーのエコバッグは、使いやすい綿素材。デザインが7種類ほどあり、ファッションブランドらしくどれも可愛くておしゃれ。

価格は9.99ドルです。

スポンサーリンク

博文堂ローレン・ロスのエコバッグ

カイルア在住のアーティスト、ローレン・ロス。繊細でカラフル!ソフトな色やタッチなのに、生き生きしていてハワイさらしいです。

こちらは、ローレン・ロスが博文堂のために描いたオリジナルのエコバッグです。

サイズは中と大がり、その他のデザインもあります。価格は17ドル程度からです。

パタゴニアのエコバッグ

こちらは、パタゴニアのオリジナルバッグです。
カラフルな配色と黒い山脈。パタゴニアらしいデザインですね。

グリーンルームのエコバッグ

グリーンルームは海やハワイをテーマにしたアート作品や雑貨を置いているショップです。

ピンク地にサンゴの白が映えるオシャレ度満点のトート
img_6096。価格は約20ドルです。

ドールプランテーションのエコバッグ

ドールプランテーションにも、オリジナルバッグがあります。

クレイジー・シャーツのバッグに、ドール・プランテーションのロゴが入っています。
アートな雰囲気のパイナップルがGOODなデザイン!

ウイリアム・ソノマのエコバッグ

カリフォルニアの高級キッチンウェア・ショップのウイリアム・ソノマ。
バッグもショップに合わせて、すっきり洗練されたデザインです。

トミー・バハマのエコバッグ

大人のリゾート服がテーマのトミー・バハマ。
バッグも大人っぽいですね。
ワイケレ・プレミアム・アウトレットで約20ドルです。

スポンサーリンク

日焼けキティのエコバッグ

ハワイのご当地キティといえば、日焼けキティ!
パイナップルがすっきり、キティちゃんは小さめのデザインになっています。

ホノルル空港のエコバッグ

ホノルル空港のDFSやお土産ショップにも、ハワイ中から集まったエコバッグが販売されています。

ハワイがモチーフのシンプルなエコバッグやポーチがあります。
img_5856バッグは約15~17ドル、ポーチは約6ドルです。

折り畳みできるエコバッグ、価格は約11ドルです。
img_5857

こちらは、珍しい折りたたみできるリュックサックです。

荷物が多い時には、リュックサックだと便利ですね。
価格は24ドルです。

こちらは、フライトデッキというショップで販売されているエコバッグです。

ハワイアン航空のデザイン、って面白いですよね!

フライトデッキは、12番ゲートの向かいにあります。ハワイアン航空の他にも、昔のパンナム航空などもあります。

飛行機関連のグッズとハワイのお土産のショップです。ハワイの他のショップでは見かけない、珍しい雑貨がありますよ♪

ホノルル空港のお土産!おすすめショップをマップ付きでご紹介♪

まとめ

いかがでしたか?

ハワイのエコバッグについてお伝えしました。

スーパーマーケットから、ブティック・お土産ショップまで、たくさんのバッグが作らています。お気に入りを見つけて、ハワイや日本で楽しく使ってくださいね。

(デザインや価格は変更になります)

ハワイ在住・やすみんのハワイブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

ステキなハワイステイを♪♪

スポンサーリンク

 - ハワイのお土産, 女性のお買い物