ハワイの服装、女性のおすすめは?おしゃれ旅行者をウォッチしたよ

      2017/11/22


スポンサーリンク

ハワイ旅行が決まった!

どんな服を着たらいいのか、迷いますよね。

おしゃれで、センスよく見えて、周りとは浮かないファッションってどんな感じでしょうか?

そんなファッションを求めて、ワイキキやアラモアナを中心におしゃれな人を街角ウォッチしてみました。

実際のハワイの様子を見てみると、コーディネートのアイデアも浮かびやすいですよ。

ハワイ旅行を楽しみたいあなたのためのファッション・レポートをおとどけします♪

もくじ

ハワイの気候と服装

ハワイは気温が一年中安定していますが、10月から4月は冬季です。

日中は暖かく夏服でもよいですが、サッと冷たい風がふくことが多いです。

11月、12月は風が冷たいです。半袖にパーカー、長袖にパーカーなど、羽織るものをご用意しておいてくださいね。

ハワイのおすすめワンピース

ワイキキやアラモアナを歩いていてよく見かけるのが、ワンピース・ファッション

ワンピースは、おしゃれで可愛くてしっかり個性を出せますよね。

日差しが強く歩くことの多いハワイでは、短めのワンピースがおすすめです。。

↓膝上10センチはやっぱり元気でかわいい!みんなの視線が集まります。

↓こちらは水着の上からも着られるワンピース。丸サングラスに貝殻ネックレス、お花ブローチがかわいいミドル女性。

↓肩見せスタイルも健康的に見えます。ワンピースにはプレーンなサンダルを合わせるのがハワイ流。

↓カップルでショッピングを楽しむなら、ちょっとおしゃれにしてテンションUP!ストロー系のヒールサンダルが、足をきれいに見せていますね。

ハワイでは風がひんやりしていたり、冷房がきいている所があります。肩の冷えが気にならなければ、露出の多めのファッションも大アリです♪

↓ママ世代に着やすそうなワンピース。ティーンの子供は、カーゴパンツにブラウス、斜めがけショルダーがおしゃれ。

↓ミセスのミニもステキです。

↓色はシックも派手めも、どちらもOK!

↓こちらはローカル・モーションみたいな柄物ワンピース。サーフボードやパイプライン…ハワイならではの柄ですね。

↓こちらは落ち着いた膝丈ワンピース。前合わせでヒモで巻くスタイルです。ファスナーがないので着やすいですね。

↓ポリエステル入りはスーツケースの中でシワになりにく着やすい素材。

↓こちらは綿素材でTシャツを厚めにしたような生地。からだの線にほどよくフィットするちょっとタイトなラインは、アジア女性の魅力をアップしてくれます。

↓切り替えのパイピングがおしゃれなビンテージ風ワンピース。背中があいたスタイルも軽やかに見えます。

↓こちらは日本人に多いスタイル。ワンピースやスカートの丈は、日本人は長め、地元っ子や欧米系の人は短めが多いです。

↓こちらは日本で買ってはみたものの、ハワイで着る機会がなかったスタイル。カチッとしすぎてハワイでは浮いてしまいました。

スポンサーリンク

ハワイのおしゃれモード系

カジュアルなファッションの多いハワイですが、モード系のおしゃれな人もいます。

↓ワンピースはノースリーブが多いです。ダークグリーンx茶系の色合わせがGood!

↓この肌、この体型・・・ミニのセットアップが似合いますね。

↓ハワイではモノクロのファッションも多いです。

↓11月から2月あたりの朝晩は冷え込みます。そんな時には、現地民はスキニーのロングジーンズ率が多くなります。

ハワイではクーラーがきいていたり、夏でも朝晩肌寒くなることが多いです。カーディガンなど上に羽織るものを準備しておきましょう。

↓薄手のカーディガンやシンプルなパーカーは、すぐに羽織れて便利です。

ハワイの服装は半袖ばかりのイメージですが、パーカーをずっと羽織ってる、年中パーカー派のロコもいます。

ハワイでは冷やりとした風が吹くことがあるので、そんな時はあちこちでくしゃみ続出。はじめから長袖を着て風邪対策している人もいます。

ヤングカジュアル~ロコ・ビーチ系

ハワイで多いファッションといえは、ショートパンツとTシャツ。

↓ティーンや地元っ子は、ほぼこのようなスタイルです(こちらは11月の早朝で長袖を羽織っている人が多いですね)。

↓ビーチが近くだと、ショートパンツやパレオ、カバーアップが便利。足元はほとんどサンダル。

↓カラカウア大通りでは、こんなファッションで歩いている人もたまにいます。(・∀・)ワオ!

↓後ろ姿はかなり大胆・・・でもカッコいい!

↓朝のお散歩中のカップル。ストンとかぶるシャツドレスで、ゆったり朝食を摂るのもいいね。

現地で一番多いファッションは

結局のところ・・・ハワイで一番多いファッションは、シャツとパンツ。

フィットネスウェアの外国人も多いです。

ハワイの観光客や現地の人々のファッションを見ると、なんでもありなんだ~(誰も気にしない)、というのがお分かりになるかと思います。

ハワイ旅行の服装は、あまり控えめになりすぎず、好きなものをガンガン着てたくさん楽しんじゃいましょう(^o^)/

ハワイ旅行はパンツがおすすめ

そんな中でも、ハワイ旅行におすすめなのは、パンツスタイル

パンツとシャツのいいところは、着やすく、歩きやすく、組み合わせを楽しめるところ。

トップのスタイルによって、カジュアルやエレガントにテイストを変えられるので、ワンピースと同じくハワイ・ファッションにはおすすめです。

パンツの丈は好みに応じて、ももの位置のショート、膝上のハーフ、七分、八分、どんな丈でもオーケーです。

↓都会風のパンツスタイルの女性。肌の色に近いヌーディなフラットシューズが、色のバラツキを抑えていますね。

ショートパンツは長さや形の違いで、足がきれいに見えるか分かれます。

↓七分丈パンツが1つあるといろいろ着回しできます。

人の視線は上にいくので、パンツスタイルのトップをラフなTシャツや、おしゃれなブラウスにするだけで、着回しできます。

↓Tシャツでカジュアルに

↓きれいめなブラウスやチュニックでおしゃれに。
きれいめトップにヒールを合わせれば、レストランのドレスコードもクリアします。

シニアにおすすめのファッション

ハワイ旅行では、お母さんやおばあちゃんなど、ご家族で旅行することも多いですよね。

そんな時、シニア世代におすすめなのは、やっぱりパンツスタイルです。動きやすくて、きれいなミドルのおしゃれを楽しめます。

↓おしゃれなシャツはリゾートにぴったり。ウエストをカバーする丈はシニアが着ていて落ち着きますね。

↓シンプルなトップには、大きめのネックレスでアクセントをつけて。インナーのタンクトップを派手にしてもいいですね。

↓風や冷房、日焼け対策には、長袖シャツやジャケットを始めから着ていくのもアリです。

↓こちらはカジュアルなスタイルのカップル。どこにでも行ける、歩きやすそうなスタイルです。
ハワイでは歩くことが多いので、靴・水・ショルダーバッグでウォーキング重視のこんなファッションもいいですね。

↓ワイキキを歩いていたシニアカップル。柔らかい帽子と、明るい色のトップがステキです。

飛行機に乗る時の服装

飛行機の乗る場合には、次のような点を考えて服を選ぶとよいです。

  • 荷物の持ち運びや移動を考えて、動きやすいもの
  • 下着を含めて、締めつけ感がなくラクに着られるもの
  • 寒さ対策をしっかりして、脱ぎ着しやすいもの

長時間飛行機に乗ることを考えると、おすすめは、ジーンズなどのロングパンツ。

足元はスニーカー、ズック、ローヒール、ムートンブーツなど、着脱しやすいものがよいですね。冷え性の方には、ソックスを履けるかもポイントです。

↓こちらは、ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)の様子。

↓男性も、機内ではロングパンツがおすすめです。

↓空港で見かけたお似合いのカップル。すその丈は男女とも短めですっきり。これから離島に行くのかな?

ハワイのドレスコード

ハワイの普通のレストランでは、女性・男性ともカジュアルOKです。男性の半パンやTシャツ、サンダルでもほとんどのところはOKです。

高級レストラン、夜のラウンジなどでは、こちらのドレスコードを参考にしてください。

スカイ・ワイキキなどのドレスコード例

女性
ファッショナブルな服装。靴はヒールのあるもの。バックストラップのあるサンダル可。

男性
平日夕方・・・そでがあること。ビーチウェアは不可

週末21時以降・・・えり付き、長パンツ、ドレスシューズ着用。
キャップ、タンクトップ、ショーツ、ロゴT、バギー、アスレチックウェア、スニーカー、スリッパは不可。

まとめ

ハワイのおすすめの女性のファッションについて、街角ウォッチング形式でお伝えしました。

●ハワイ観光のファッションは、ワンピースやパンツスタイルがおすすめです。

●日中のお出掛けには短めの丈がおすすめ。フリルやギャザーの多いマキシ丈はもったりと見えてしまうことも…。

●靴はヒールのあるものよりフラットなもの、サンダルなど、カジュアルにするとこなれ感があります。(バシッとキメたいときにはヒールも)

●パンツもおすすめです。人の目線は上にいくので、トップを変えるだけで色々なコーディネートを楽しめます。

●日中は暑いハワイでも、朝晩冷え込んだり、冷房のきいたレストラン、ショッピングモールもあります。カーディガンやパーカーなど、脱ぎ着しやすい上着があるとよいです。(10月から5月頃はひんやりする日が多くなります)

ハワイでリゾート風のロングワンピースを着こなしたい・・・そんな時にはこちらもチェック!
↓  ↓  ↓

夏の旅行服にお勧めの大人ワンピース!リゾートの着こなしをレポート

メンズの服もワイキキでウォッチしてみました!ご主人や彼氏もカッコよく♪→ハワイの服装メンズは何を着る?おしゃれ旅行者を現地からレポート!

現地在住「やすみんのハワイブログ」にお付き合いくださり、ありがとうございました。
あなたのハワイの旅が、ステキな思い出で満たされますように.☆.。.:*・゚

スポンサーリンク

 - 天候・服装