彼氏から言われたい言葉は?彼女のホンネに迫る!

      2016/12/14


「好きだよ」と「愛してる」
女子が言われたいのはどっち?

「今すぐ会いたい」
言われた彼女のホンネは…?

男子けが思っている女子が言われたい言葉と、女子のホンネってかなり違ってたりします。

女子の頭の半分はロマンチックな妄想を抱きつつも、もう半分はものすごく冷静で現実的。
その両方を感情の波が行き来しているのがやっかいなところ。

女子たちはどんな言葉をかけられたいのか?

彼氏に言われたら嬉しい言葉を、女子のホンネとともにご紹介します。

スポンサーリンク

いつも言ってほしい日常の言葉

ありがとう

「ありがとう」・・・これは一番大事な言葉。
逆にこれさえ言えていれば、半分はクリアしたも同然というくらいパワフルな言葉です。
お茶をいれてくれたら・・洗濯物をたたんでくれたら・・この一言を言うだけで他のこともカバーしてくれます。
女子はもともと当たり前にやらなければならないことが多い割に評価されることが少なかったので、「ありがとう」と言われるとそれだけで報われた気分になり、継続しようという意識がわいてきます。

また、付き合う前の段階でもこの言葉が言えれば好印象を与えられます。女子は優しい人が好きですからね~

ただし連発は禁物。クドいのもはっきり言いすぎるのも逆効果になるので、あくまでサラッと言ってくださいね♪

gahag-0005750090-1

いただきます
ごちそうさん
行ってくるね
ただいま
おやすみ
ごめん

これらの言葉は生活の基本の言葉で、「そんなことでいいの?」と思われるかもしれませんが、付き合うようになったら日常の些細な言葉ほど穏やかに継続する関係が感じられて女子には嬉しいものです。
一人暮らしが長い男子は案外言えてなかったりします。
彼女といる時はなるべく声に出して言うと、女子はそれだけで機嫌よくいてくれます。
(特に一緒に住むようになったら必須です)

スポンサーリンク

さりげなく言われると嬉しい言葉

かわいいね
きれいだね

いくつになっても女性はこう言われると嬉しいもの。さりげなく言ってあげてください。

○○がきれいだね
(例:肌、きれいだね。きれいな髪だなぁ)

○○に言葉を入れて「○○がきれい」「○○が良い」ということを言ってください。具体的だとリアリティが増します。こう言われたことは、女子は必ずずーっと覚えているもの。息が長い効果的なほめ言葉です。

好きになってもいい?
~しちゃ、ダメ?

付き合う初期の段階で気持ちを確認する時に使えます。
もちろん、好きな男性に言われたら女性はほろっときちゃいます!

すごい!

人は「すごい!」と言われると嬉しいもの。シンプルな言葉ですが、万能でどんな人にもどこでも使えるほめ言葉です。
例:「すごい!これ作ったの?」「すごい、うまいね」など。
(そして、実は彼女だけでなく、会社の同僚や上司、取引先にも使えますね)

きれいな笑顔だね・・・花がいっぱいこぼれるみたいな・・・

男性は女性の笑顔に惹きつけられたり、癒されたりすることって多いですよね。でもそのことを忘れている女性が多いんです。だから、この言葉を言うと女性は「えっ?」となります。

男「○○が笑ってるとこ、すごいきれいだ」
女「そ~ぉ~?」
男「そうだよ。なんていうか・・・花がいっぱい」
女「どういうこと?」
男「んー、なんていうか、笑うと、歯から花びらがいっぱい出てくるみたいな・・・」

ちょっと不思議な言い方に思えるかもしれませんが、だからこそ心から言ってくれているということが伝わります。まじめな感じで言うのがコツ。

gahag-0047494465-1

楽しんでおいで

女性を送り出すとき、これが言えるか言えないかは男性の度量を表します。
女性が食事会に行く時、買い物に行く時、遊びに行く時・・・相手が楽しく過ごすことを自分のことのように喜べる男性に女性はグッときて「この人についていきたい」と思うもんです。
そう言われて送り出された女性は、大きなハメをはずしたり、出先で浮気をしたりしません。もし、そういう女性なら見極めも必要ですが…。

マジすか?

これは年上女性をキュンとさせる言葉。意外に思われるかもしれませんが、これだけでも好感度アップです。
女「書類、そこに置いといたよ」
男「マジすか?」

男「○○に同行してもらえませんか?」
女「いいよ」
男「マジすか?やった!」

たまに言われると嬉しい言葉

好きだ
大好きだ

付き合う前や付き合っている間にはこの言葉はよく使いますが、その後でたまに言うか、頻繁に言うかは相手の女性にもよります。ただ、男性があまり言葉にして言いいたくなければ、たくさん言う必要はないと思います。男性が無理して言ったりするのは、女性も察してしまうので。無理して言ってもらうより、言葉にしなくても誠実な態度で付き合ってくれれば女性は嬉しいものです。

○○ちゃん
○○さん

たまにきちんと名前で呼ばれるとドキッとします。

なんで分かれて帰らなきゃいけないんだ

帰り道の別れ際に言われるとグッときます。女性も同じように感じているんだったら、結婚は間近かも♪

ずっと一緒にいたい
奥さんにしたい

こう言われると女性はシンプルに嬉しい!
プロポーズしていいか迷っている時、相手の気持ちを確認するのにも使えます。

夫婦間で言われると嬉しい言葉

君はとても○○で、僕はほんとにラッキー(幸せ)だ
君と結婚できて俺はほんとに幸せだ
僕と結婚してくれてありがとう

マンネリで淡々と生活している中でも、たまに言われると嬉しい言葉。

楽しんでおいで

「さりげなく言われると嬉しい言葉」の中にも出てきましたが、結婚してもなおこれが言える男性に女性はグッときます。
「ランチ、楽しんでおいで」「買い物、楽しんでおいで」・・・こう言える男性に女性は一生ついていきます。

生まれ変わっても君と結婚する

女性は言われると嬉しいですが、内心は「はいはい」と聞いています。でも、言ってもらえなかったらそれはそれで寂しい。なるべく言ってあげてくださいね。

さいごに

女子が言われて嬉しい言葉でも、過度に言い過ぎてクドくならないようにしましょう。

一般的な傾向を載せていますので、お相手の好みに応じてお使いください。

スポンサーリンク

 - 暮らしの知恵