やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

ハワイの女性向けお土産♪安くて上品、感動の癒しグッズ8選

      2017/02/17

ハワイのお土産!

女性・女子向け・・・となると、とたんにハードルが上がります。

「定番の食品系やハワイアングッズもいいのだけれど、本当に喜ばれるものを贈りたい!」

そう、もらった人が気持ちよく使えて、少しでもハッピーになってもらえると嬉しいですよね。

そんな強敵(?!)女性をウナラせる、美しくて癒しになるお土産を選んでみました。

価格帯は4ドル~8ドルほどで、見かけもクオリティもコスパ最強!

1つのお店でサクッと買い物できるように、おしゃれなディスカウントストア「T.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)」でチョイスしました。

女性向けのお土産のご参考になると嬉しいです^ ^

スポンサーリンク

リード・ディフューザー

お部屋の芳香剤、ディフューザー。中でも、串の束が瓶に入っている「リードディフューザー」は 電気や火を使わず安全で、香りが長持ちすることで人気ですよね。

20~30センチほどの竹串が、香りの液を吸って蒸発しながらお部屋に柔らかな香りが広がります。

日本のアロマ系のショップなどで売られているリードディフューザーは、2000円~1万円以上するようですが、こちらのディフューザーは1つ4.99ドル。

フランス製の香料を使っていてよい香りです。100ミリリットル入りで50~80日ほどもちます。

左から、レモングラス、ラベンダー、ジャスミン、ハニーサックル。

T.J.Maxxには同じ価格帯で、色々なブランドのリードディフューザーがあります。こちら(下)の価格は1つ5.99ドルです。
香りの種類は、左「バラとユリ」、右「ブラジルローズと牡丹」

こちらの香りは、左「フランス梨とフリージア」、右「ワイルドポピーとハニーサックル」。価格は各5.99ドルです。

ビンの形は丸や四角があります。パッケージも美しいですね。

難点を言えば、箱が若干大きいこと。長さが23~25センチほどあります。・・・と言っても、マカダミアチョコレート1箱の体積とあまり変わりないとは思いますが。

個人的によく使うのは、さわやかなレモングラスが多いです。香りを強めるには竹串を数本ひっくり返し、液につかった部分を上にしたりしています。

フレグランス/ボディミスト

スプレー式で気軽につけられることで人気のフレグランスミスト。トワレやコロンに比べて香りが弱く、シュッとひと吹き、ほのかな香りでつけやすいです。

香水のようなものですと価格も高いし頂いた方の好みがありますが、このような手軽なフレグランスだと、万一身につけなくても気軽にお部屋や洗面などの芳香にお使い頂けると思います。

T.J.Maxxのお店では、テイラー・スウィフトやケネス・コール、ダンヒルなどのブランドのものが置いてあります。
サンプルの匂いをかいで、お好きなものを見つけてくださいね。価格はほとんどが6.99ドルです。

手首や首筋、髪につけたり、軽くつけるならサっと空中にまいて通り抜け、からだにまとうのもあり

人込みの多い場所へはお腹から下の部分につけると、自分自身がむせかえらず、軽やかなつけ心地です。

ソープバー(石鹸)

T.J.Maxxにはたくさんの種類の石鹸があります。どれも香りがよくて、外国らしいラッピングがきれいなので、お土産にもおすすめです。

ローズ、ラベンダー、ジャスミン、ハニー、ココナッツ、スイカ、キュウリ、ストロベリー、オレンジ・・・香りがとてもよく種類が多いので、選ぶのにホントに迷います・・・。

水色は抗酸化力で注目のアルガンオイル。黄色はココアバター。両方とも保湿石鹸です。

以上の石鹸はすべて手のひらにずっしりと重みのある300グラムです。普通の家庭用の石鹸は1つ100グラム程度なので、ざっと3倍ほどの大きさ&重みがあります。価格、各3.99ドル

コーヒーフレーバーの石鹸は、なんとなくハワイのお土産っぽいですね。(でも、こちら↓の産地はヨーロッパです)

スポンサーリンク

ハンドソープ

ポンプ式のハンドソープも、石鹸と同じくたくさんの種類があります。

ローズ、ジャスミン、ラベンダー、アロエ、オリーブオイル・・・などなど。

一見、陶器のように見えるボトルはプラスチック製。

おしゃれなデザインとステキな香りが、女性に喜ばれそうです。価格は3.99ドルから。

石鹸とおそろいの香りのハンドソープにしてもよいですね。

ピロウ・スプレー、クリアリング・スプレー

ストレスや緊張をやわらげ、眠りを誘導するピロウミスト。

枕やシーツなどにサっとひと吹きしたり、お部屋に軽くスプレーして使います。

ラベンダー、ユーカリ、ミント、ローズマリーなどの成分があるので、お好みで選ぶとよいですね。
ナチュラルなデザインのボトル&ラベル。大きさは12センチ程度なので、持ち帰りやすいですね。価格 3.99ドルより

成分にはアロマオイルを含んでいるので、シーツやカバーのシミの心配のないところで試したほうがよいようです。

こちらは、クリアリング・スプレー。
クリアリング・スプレーは、精神的な落ち着きをもたらすのを目的に作られています。

こちらもピロウスプレーのようにお部屋やベッド周りなどにサッと吹いて使います。香りがよく、リラックス効果があるそうです。
価格 5.99ドル

エッセンシャル・オイル

植物の花や種子から抽出した100%天然のオイルがエッセンシャル・オイル。

1滴でも強い香りを放つのが特徴です。アロマ好き、お手入れ好きの女性にプレゼントしてはいかがでしょう。

ボトルは大体10ミリリットル入りで、親指を一回り大きくしたような大きさです。種類は、ラベンダー、ローズマリー、レモンシトロン、オレンジなどがあます。

1本入りの価格は5.99ドル。
右側の3本セット入りの箱は9.99ドルです。箱の中の3つのボトルは、左から「眠りにいざなうもの、ストレスを開放するもの、頭痛用」にブレンドされたエッセンシャルオイルです。

エッセンシャルオイルは、次のようなことに使えます。

  • アロマランプの芳香
  • シーツや枕カバーにつけて心地よい眠り
  • マッサージに
  • お風呂でアロマバス
  • アロマスプレーやアロマコスメ
  • ハンカチやティッシュにつけて

マッサージオイルに数滴まぜて手のひらでこすると、体温で温められ香りがグンと引き立ちます。主に首から下のからだのマッサージに使います。無香料のボディクリームに混ぜてもよいです。

アロママッサージに行くとマッサージテーブルの四隅にアロマオイルを数滴たらしておいてくれます。呼吸が深くなり、リラックスできたり、頭がすっきりするような感覚がありました。

また、湯船に5、6滴たらすととてもリラックスしてゆったりしたバスタイムが過ごせます。

アレルギーなどにより、体質に合わない場合もあるようです。使い方を紹介したサイトでは、Tea-treeの森が参考になります。

自然派ボディローション

女性のお肌は、一年中「乾燥との闘い」!

乾燥する冬ばかりでなく、仕事中でも締め切った部屋でエアコンの風にさらされているとお肌に潤いは必須です。

そこで、こんな海外の保湿用ボディクリームはいかがでしょうか。

こちらは、ニュージランド製「by Nature」のボディローション。石油化学製品を使わずに作られています。うるおいと柔らかいお肌に効果的。
ココナッツと海のミネラル成分入り。価格 4.99ドル

きれいな青が思わず目をひくこちらの製品。

左は、ニューヨーク産まれのブランド、bliss。
お高めですが、マッサージスパに使われたりしている製品です。「マックス・モイスチャー」で高い保湿効果。

右側は、イギリスのブランド、サマセット。
抗酸化作用のあるアーガンオイルを使ったシリーズです。
左側のボトルはボディローション。右側のチューブは、ハンド&ネイル用クリーム。香りがよいです。

キャンドル

キャンドル好きな女性のお土産にいいですね。きれいな容器に入っていて、香りがよいです。

アメリカで最もポピュラーなキャンドルのブランド「ヤンキー・キャンドル」もふだんはお高めですが、T.J.Maxxではお手頃価格で売っています。

秋冬になると、やっぱりシナモンの香りが恋しくなります。価格6.99ドル

中サイズのビンを選ぶと、それほど重くなく持ち帰りやすいですね。
価格5.99ドル

まとめ

ハワイのお土産で、女性向けの癒しグッズを7つ、ピックアップしてお届けしました。

T.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)のバス・ボディコーナーでは、お土産にちょうどよい価格帯のボディケアグッズ、アロマ系グッズが充実しています(キャンドルやディフューザーは、日用品コーナーにあります)。

ワイキキで売っている有名店のクッキーの詰め合わせは、小さい箱でも約6ドル。クッキーが数枚入っている小箱に比べると、今回ご紹介したような癒しグッズは、コスパも高く女性に喜ばれるのではないかと思います。

T.J.Maxxの99セントのおしゃれエコバッグとともに、お手軽なチョコレートやコーヒーなどと組み合わせてお渡ししてもよいですね。

99セントのエコバッグ関連記事はこちらです♪
 ↓ ↓
ハワイのお土産にエコバッグはいかが?おすすめを厳選ピックアップ!

こちらは、T.J.Maxxの店舗情報です。
 ↓ ↓
T.J.Maxx(ティ・ジェイ・マックス)は日用品、雑貨、家具、衣類、バッグ、靴、アクセサリーなど、豊富な種類がディスカウント価格で並んでいる、“ショッピングの宝庫”!

商品は常に入れ替わっていますので、同じものがいつもあるとは限りませんが、お好みのものがきっと見つかると思います。

アラモアナセンターの西側、ワードビレッジにあります。店舗は新しくて広く、おすすめです。

T.J.Maxx
1170 Auahi St #200, Honolulu, HI 96814
(808) 593-1820
月~土 9:00~22:00
日 10:00~20:00
※感謝祭(11月第4週木曜)やクリスマス、イースター(3月下旬~4月)など、祝祭日等の営業日は改めてご確認ください。
T.J.Maxx Official site

こちらの関連記事もどうぞ♪
 ↓ ↓
ハワイの買い物♪TJMaxxのおすすめキッチン雑貨トップ10!

ハワイのウォルマートでお土産ショッピング!見取り図つき!

ハワイ激安ショッピング情報2016!ROSS & T.J.Maxx

ハワイのショッピング記事一覧

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

みなさまのハワイステイが、楽しく幸せなものになりますように・・・☆彡

(この記事は2017年2月8日の調査に基づいた品揃えと価格を表しています)

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング, ハワイ全般