ハワイのクリスマス・イベント!子供はサンタと無料写真を撮れるよ

      2016/12/16


アメリカでは11月第4週のサンクスギビングが終わると、すぐにクリスマスモードに突入!

ここ、ハワイ・オアフ島のショッピングモールでも、色々なクリスマスイベントが開かれます。

そんなイベントの一つに“サンタと記念撮影”があります。

白いヒゲの太ったサンタは、映画やコマーシャルでよく見る外国人サンタクロース。周りのツリーや飾りつけは大きくきらびやかな雰囲気なので、海外旅行ならでは貴重な写真が撮れると思います。

中でも、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのイベントはお手軽&無料でとてもおすすめ。

ハワイ旅行の記念に、ぜひ外国人サンタと記念撮影してみてはいかがでしょうか?

カメラマンのいる本格的なクリスマス写真を撮影なさりたい方には、アラモアナセンターとパールリッジセンターの有料イベント情報も載せています。

思い出に残る写真撮影に、ぜひお役立てください^ ^

スポンサーリンク

ロイヤルハワイアンセンターのイベント

11月下旬からクリスマス頃まで楽しめる無料イベントです。

サンタと一緒に記念撮影

無料でサンタクロースと一緒に写真を撮ることができます。
白い豊かなヒゲをたくわえたサンタの名前は、“マーティ・サンタ”。
ちょっとカーネルおじさん風にも見えるこのサンタと、巨大なツリーの前で思い出に残る一枚を残しましょう♪

日時:11月23日(水)、30(水)、12月7日(水)、14日(水)、21日(水)
午後6時~8時

場所:ロイヤル・グローブ
(詳しい場所はこの章の一番下に載せています)

このような大きなツリーがカラカウア通りからも見えます。

img_6785

ロイヤルハワイアンセンターの中庭、大きなクリスマスツリーの下に、このようなサインがありました。
img_6739

初日の開始から30分ほどたった頃に行ってみましたが、列は半周ほどしかなく、待ち時間もそれほどないようでした。
img_6738

セキュリティの人も立っています。
img_6741

子供だけで写真を撮ったり、
img_6751

親子一緒に撮ったりできます。
img_6754

img_6778

サンタの帽子やブーツはお馴染みのスタイルですが、スーツがアロハウェア柄になっているのがハワイらしいところです。どのファミリーもとても嬉しそうで、見ている人にもハッピーな雰囲気が伝わってきました。

ここまでは、ロイヤルハワイアンセンターの「サンタと記念撮影」についてお伝えしました。
次は一日限定ですが、同じくロイヤルハワイアンで開かれる、「妖怪ウオッチ」キャラクターとの撮影会についてお伝えします。

妖怪ウオッチ「ジバニャン」と一緒に記念撮影

妖怪ウオッチで大人気のキャラクター「ジバニャン」。州から任命を受け、いつの間にかハワイのキッズ親善大使となっていました(笑)。

キッズ親善大使の「ジバニャン」と一緒に無料写真が撮れるイベントです。
先着20組限定ですのでお早めに行かれたほうがよいでしょう。

12月12日(月) 午後5時~5時30分
場所:ロイヤル・グローブ

ジバニャンの情報は>>こちらからチェックできます。

ホリディシーズン・キックオフ・音楽イベント

ハワイで30年にわたり有名な音楽グループ「カペラ」。ウクレレとボーカルでおなじみのクリスマス・ミュージックを奏でます。

11月23日(水) 午後6時~8時
場所:ロイヤル・グローブ

img_6767

ロイヤル・グローブの場所

ロイヤルハワイアンセンターは、カラカウア大通りに面した2階建てのショッピングセンター。1階にフェンディやエルメス、アップルストアなどが入っている建物です。

中庭の位置は>>こらちからチェックできます。

中庭のイベント会場で、カラカウア通りに面した入口に近い部分。2階のフードコート横(東側)のエスカレーターを降りてすぐの所です。大きなクリスマスツリーの下にサインがでています。

スポンサーリンク

以上はワイキキのロイヤルハワイアンで無料で参加できる撮影会・イベントをご紹介しました。
次は、サンタと一緒にカメラマンによる本格撮影をなさりたい方や、無料イベント日とは日程が合わない方のために有料で開かれる撮影会についてお伝えします。
主なモール会場には、アラモアナセンターとパールリッジセンターがあります。

アラモアナセンターのイベント

サンタと一緒に記念撮影[有料]

11月12日~12月24日

事前予約で30パーセントオフ、12月9日までの撮影で5ドル引き

場所:モール2階、エヴァ・ウイング側

こちらのサイトPhoto with Santaでも詳しい説明はありませんので、直接アラモアナセンターのインフォメーションなどで問い合わせしたほうがよいでしょう。

パールリッジ・センターのイベント

サンタと一緒に記念撮影[有料]

11月25日~12月24日
10時~14時、15時~18時
料金25ドル

時間は若干異なる日もあります。
こちらPhoto with Santaで詳しくチェックできます。

まとめ

11月下旬からクリスマスにかけての「サンタと一緒に記念撮影」とその他のイベント内容についてお伝えしました。

撮影会はショッピングモール、その他でも開かれますが、中でもおすすめはロイヤル・ハワイアン。

場所がワイキキで行きやすくて無料。面倒な受付もなく、列に並ぶだけなので手軽です。

サンタのチェアーの周りのデコレーションも大きめで色や光が鮮やかなので、映画の一コマ風の写真が撮れるかも♪ぜひ、ハワイ旅行の楽しい思い出にいかがでしょう。

以上、無料イベント大好きのハワイ在住管理人・ヤスミがお伝えしました^ ^

↓ こちらはダウンタウンの市庁前で開かれるクリスマス・イベントの情報です。無料でサンタと記念撮影できるイベントもあります。第5章に詳しい日程を載せていますので、あわせてご覧ください。

ハワイのイルミネーションはトロリーが便利!2016年の行き方を解説

↓ こちらも無料イベント!感謝祭の翌日、11月25日に行われる盛大な「ワイキキ・ホリディパレード」の情報です。あわせてチェックしてみてください♪

ハワイ11月のイベント!ワイキキ・ホリディパレードをお見逃しなく

スポンサーリンク

 - ハワイ観光