ハワイのお役立ちブログ・ワイナハワイ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ・暮らしの情報をお届けします

ハワイのサンデーブランチ・ビュッフェ体験、プリンスコート編

      2016/07/18


初めてサンデーブランチを体験したのは、結婚したての頃でした。

目の前で焼かれる熱々のワッフルと、シェフの真っ白いクックコート。
小川のようなカーブと高低差を利用して、蘭と葉っぱの間に盛り付けられた数々のシーフード。
テーブル横でゆったりと歌い踊ってくれるハワイアンのトリオ。

それまで田舎でOL経験しかなかった私には、別世界のようなきらめきの感覚を今でも覚えています。

それから20年の歳月を経て体重も神経もずいぶん太くなってしまいましたが、たまにブランチでゆったりとした時間を楽しむことがあります。

今日はワイキキでも数少ないサンデーブランチバフェのあるプリンスコートのもようをご紹介します。

スポンサーリンク

pjimage (9)

場所はアラモアナからワイキキへ入ってすぐ海側、プリンスホテルの2階。
上:潮風が吹き抜ける広々としたロビー
下:テーブルの外にはヨットハーバーが広がります

pjimage (6)

サラダバー。スープはクラムチャウダーでした。
ジュースステーションもあります。

pjimage (4)

オムレツステーション。
ほうれん草、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ネギ、エビ、ハム、ソーセージ、ベーコンの中から好きなものをとってボウルに入れ、クックへ渡して作ってもらいます。白身のオムレツもできますよ。

IMG_3572

マフィンとハムの上のエッグ・ベネディクト。

IMG_3564

ラビオリ、アルフレードソース、トマトソースなどのイタリアン

IMG_3561

中華コーナー

IMG_3578

IMG_3550

カキ、エビ、カニもあります。

pjimage (7)

上:アヒポキ、あさり炒め、トマトと魚、ツナと野菜のあえもの…など
下:色々なキムチ、ナムル、酢の物など

pjimage (8)

手巻き寿司は5~6種類から選べます。
プライムリブのカービングステーション。ホースラディッシュのソースがよく合います。

IMG_3584 - Copy

奥はエビ天の手巻き

pjimage (5)

フルーツ&ベーカリーと、デザートコーナー。

IMG_3588

ワッフルはモチモチとフワフワの2種類がありました。

ホノルルのサンデーブランチ
※いずれも要予約

ハワイプリンスホテルワイキキ
サンデーブランチ 10:00AM - 13:00
大人$38.00、子供$19.00
ドレスコード:リゾート着/カジュアル

ハレクラニホテル「オーキッズ」

パシフィックビーチホテル「オーシャナリアム」
 (ブランチではなく、朝食バフェと昼食バフェ)

カハラリゾートホテル「ホクズ」

スポンサーリンク

 - ハワイ全般