やすみんのハワイブログ

アメリカ生活20年のハワイ住民がハワイ・アメリカ、旅行や暮らしの情報をお届けします♪

TUMIのハワイ・アウトレットの価格と品揃えを調べてみたよ!

      2017/08/16


Tumi(トゥミ)の鞄が人気ですね。

特徴は丈夫でシンプル、使いやすいこと。
ビジネスにも、オフにも合わせられるバックパックやトートなど、デザイン的に優れているのも人気の秘密です。

防弾チョッキに使われるバリスティックナイロンを使っていて、丈夫さは米軍でもお墨付き。ナイロン素材のバッグでも、他のブランドに比べて何倍も丈夫です。

デザインも、漆黒にシルバーの金具、モノトーン系の配色、パソコンの入る感じ・・・なんだかイイ感じ(^_^)v

これは要チェック!というわけで、早速ハワイの正規TUMIアウトレット店に行ってきました!

ぜひ、TUMIアウトレットでのショッピングの計画にお役立てください!

スポンサーリンク

店の半分から奥には、スーツケースがたくさん並んでいます。さっそく見てみます!

TUMIのハードケース

こちらはポリカーボネイトのハードケース。

大型サイズで、68.5cm x 48.5cm x 33cm。
三辺の合計は150cm、容量は88.5L。
$595 → アウトレット価格 $509 (約15%off)

img_5430
近づいてみるとエンボス加工のように細かい凹凸が見えます。これだとショックを吸収しやすく丈夫で、傷がついても分かりにくいと思います。

同じくポリカーボネイトのスーツケース。

大型サイズで、76cm x 49.5cm x 31cm。
三辺の合計は156.5cm、容量は80L。
$645 → アウトレット価格 $549 (約15%off)

全体に黒っぽく見えるのですが、近くでみると
img_5431
白と黒の細かいコントラストになっていておしゃれです。

おしゃれなデザインのハードケースもあります。

赤茶色、青、シルバーのメタリックぽいもの、小さいサイズや正方形、横広型・・・など、本場ならではの種類の多さです。

あと、店員さんがハードケースを切り抜いたものを見せてくれたのですが、どんなに踏みつけても元に戻る、薄くて軽いけど破れない、ということでしたよ。

次に旅行用ソフトケースを見てみます~

TUMIのソフトケース

いかにもTUMIという感じのトラディショナルなセット。ずっと使えそうです。25%オフ

サイドに赤の差し色が入ったデザイン。25%オフ

こちらは、シックでおしゃれな色味です。25%オフ

黒Xグレーや、黒にキャメル色の持ち手など、おしゃれな色合い。一見ふつうの旅行かばんだけど、コンビネーション部分のデザインにブランドらしさを感じます。40%オフ

今回アウトレットをチェックしてみたところでは、ソフトケースはアメリカのオフィシャルウェブサイトにはないデザインがたくさんありました。TUMIの場合それほど新作にこだわる必要もないと思うので、クオリティが同じであれば安いのがいいですね。

スーツケースでは、アメリカ人は圧倒的にソフトケースを持つ人が多いです。エアラインの乗務員でトゥミを持っている人も結構いますよね。

黒ばかりでなくこんな良さげなデザインがあると、私も次に買うならソフトケースにしようかなぁと思いました。もうなんでも軽いものがいい、丈夫ならなおいい・・・という感じです(^_^;)

TUMIのビジネスかばん

こんなセットはビジネス用の普段使いから旅行用まで、サイズがいろいろです。25%オフ

ビジネスのTUMIは黒が多いですが、こんな色もありました。25%オフ

TUMIのバックパック

こちらはクリアランスの商品。色は黒と青があります。多分119ドルくらいだったかも・・・ちょっと忘れてしまいました(汗)。

こちらは折りたたみのバックパック。旅行先でリュックが必要な時などにいいかも。
pjimage-3左は折りたたんだ図、右は広げた図。折りたたみだけど、普通のバックパックと同じくらいしっかりしています。定価95ドルがアウトレット価格で79ドル。さらに25%オフセールで58ドルでした。

こちらは、女性用の黒のシンプルなリュックサック。クリアランス価格で99ドル。軽くて色々な服に合いそうです。

スポンサーリンク

TUMIは女性用も豊富!

こちらのTUMIアウトレットは女性用がとても豊富。以前のTumiは黒一色で男性用というイメージでしたが、今ではデザインや色の種類が豊富で、男性用・女性用とも色々な種類があります。

黒X白コンビのバッグ。左は書類がタテにすっぽり入るトートバッグ、右は手提げ兼リュックサック。40%オフ

こちらはトートバッグ。40%オフ

革のショルダーバッグ。クリアランス商品

グレーX黒がおしゃれな色合い。40%オフ

ナイロン製で軽い素材のバッグは、クリアランスで50~60%オフ。後日行った時には、黒いショルダーもありました。

TUMIの小物も楽しい!

旅行から日常使いにOKな、シンプルな小物もあります。

左はポウチ、右はペンケース。色の組み合わせや、原色をはずした微妙な色合いがいいですね。

TUMIハワイアウトレットの価格

img_5427

店員さんに聞いたところによると、アウトレット価格は定価のおよそ15%オフだそうです。セールスなどにはアウトレット価格からさらに25~50%オフクリアランスは60%オフになるものもあります。

日本のTUMIの販売価格を比べてみると、だいたいアメリカのアウトレットは大まかに半額程度かな、という気がしました。TUMIはアメリカのブランドなので、やはり本場のほうが種類が多くて安いです。

日本でトゥミを通販で買う場合どこが安いかな~と検索してみました。楽天市場が商品の種類が圧倒的に多く、価格は最安値を選べます。

●TUMIの激安アウトレットを楽天市場で見てみる●

ハワイ・アウトレットの行き方と営業時間

ワイケレ・プレミアム・アウトレットはワイキキから車で35分ほどのところにあります。

行き方は、市バス(往復5ドル)、シャトル便(往復10ドル~18ドル)、オプショナルツアー、レンタカーなどがあります。

色々な交通手段の詳しい行き方をご紹介しています。

激安シャトル便の乗車体験もレポートしていますので、ぜひチェックしてみてください。
 ↓  ↓
ワイケレ・アウトレットの行き方!バス、シャトルから車まで超詳しく解説!

↓こちらは、ワイケレ・アウトレットの基本情報です。

ワイケレ・プレミアムアウトレット

94-790 Lumiaina St, Waipahu, HI 96797
電話 808-676-5656

TUMIの営業時間
月~土 9:00~21:00
日曜日 10:00~18:00
※11月第4週の感謝祭と翌日、クリスマス、元日などは営業時間が変わります。

オフィシャルサイト → ワイケレ・プレミアムアウトレット

ハワイ在住・やすみんのハワイブログにお付き合いくださり、ありがとうございました\(^o^)/

あなたのハワイの旅が、楽しい思い出で満たされますように…心をこめて.。.:*・゚

(調査日:2016年11月・リュックサックは2017年7月)

スポンサーリンク

 - ハワイのショッピング, ハワイ全般, ファッション, ワイケレ・アウトレット