ハワイのハロウィン2017!イベント&アメリカのお勧めコスチューム

      2017/11/08


ハワイのハロウィンは毎年、大盛り上がりです!

ハロウィン当日の10月31日は、夕暮れとともにワイキキに仮装した人達がワラワラとが集まってきます。

あなたもアメリカ人や海外からの観光客と一緒に盛り上がりましょう!

コスチュームは日本から持参でもいいですが、現地調達もアリ!アメリカならではの、おもしろコスチュームが見つかります。

さっそく、ハロウィン・イン・ワイキキのイベントや、アラモアナ・センターのハロウィンショップについてご紹介します♪

2017年ワイキキのハロウィンイベント

2017年10月31日(火曜日)の夕方6時頃からワイキキに人が集まってきます。旅行者、ロコ、誰でも参加OK!

日本や海外から、たくさんの人が訪れてワイキキがアツくなります!ワイワイとさわぎながらカラカウア通りを歩いたり、写真を撮りあったり、というスタイル。

↓こちらは2016年の様子です。

本場アメリカのハロウィンの仮装は、派手で本格的なものが多いです。みんな趣向をこらして目立っちゃおう精神の人が集まっています。若者だけでなく、色んな年代の人がいるのがアメリカっぽいところですね。

スポンサーリンク

ハワイで買えるお勧めコスチューム

ハワイでハロウィン衣装を買いたい場合におすすめなのは「スピリット・ハロウィン」。アラモアナセンター1階山側にあります。ここは、アメリカ人が毎年好んで使うコスチュームやグッズがあります。さっそくチェックしてみましょう♪

女性向けのアメリカンなコスチューム

↓ヒロイン系の本格コスチューム。
左上54.99ドル、右上34.99ドル、左下55.99ドル

↓原始人のいでたちがセクシー。小物もそろいます。

↓セクシーポリスも種類がいろいろ。

↓マーメイドもかわいい♪

↓こちらはカツラ。プラチナブロンドがセレブっぽい♪
左上30ドル、右上25ドル、左下18ドル

↓こちらは70~80年代風。大きなヘアで目立っちゃおう!
左35ドル

↓お値段は10ドル台から20ドル台。カツラは手軽に変化をつけられそうです。

↓マントの種類もたくさんあります。

ウォルマートで発見!

安さがウリのアメリカの巨大スーパー、ウォルマート。ウォルマートではこんなハロウィンものを見つけました。
こちらはレギンス。コウモリやクモの巣、ドクロ柄・・・色々あってかわいい!価格は3.78ドルです。

こちらはソックス。ニーハイは後ろが骨になっていたり、上の部分が猫のデザインなどがあります。紫のクモは立体的になっていましたよ。

こちらはクモの巣のタイツ。この他にも色んな柄があってかわいいです。

ウォルマートはアラモアナセンターの裏側にあります。場所はこちらでチェックできます→ウォルマートでお土産ショッピング!見取り図付き

次に、男性向けのコスチュームを見てみましょう。

スポンサーリンク

男性のおすすめコスチューム

男性のコスチュームは、本格的なものからおもしろ系までいろいろ。カツラや小物もありますよ♪

↓ハンバーガー、タコス・・・アメリカっぽい!
バーガー34.99ドル、タコス49.99ドル

↓ビール、ベーコン人間・・・シンプルだけど面白い。
ベーコン34.99ドル、ビール34.99ドル、ペンギン34.99ドル

↓クレヨンは子供受けがよさそう。。

↓カラフルなクレヨンはカップルやファミリーにもいいね。

↓カウボーイはアメリカならでは。

↓ミリタリーやSWAT、ポリスモノも充実しています。
左上59.99ドル、右上74.99ドル。

そのほか、白衣のお医者さん、牧師さん、警官など職業系や、アメリカン・コミックなどのヒーロー系、映画やマンガのキャラクターなども面白いものがありました。

↓カツラもあります!とてもインパクト大!服装はタンクトップやジャンバーなど、手持ちのものでアレンジできそうです。

↓見てるだけでウケル!日本では見つからないものもたくさんありそうです。価格は18ドルから。

こちらのハロウィンの専門店は、アラモアナセンターの中にあります。期間限定の営業です。
場所は、1階の山側です。白木屋の屋台村から行ったほうが近いですよ。

店内には自動で動くホラーの仕掛けやマネキンがあります。子供のコスチュームやグッズ、飾り、バケツやバッグもあるので、のぞいてみるといいですよ。

↓和風に演出するなら、楽天でチェックするのもアリ♪

子供と楽しめるハロウィン・イベント

お子連れでファミリーで楽しみたい!という方には、こんなイベントがいいですよ。

アラモアナセンター
10月31日(火)午後5時~7時
参加店ではキッズにキャンディを配ります。
詳しくは→アラモアナセンター

ロイヤルハワイアンセンター
10月29日(日)と10月31日(火)には、コスチュームコンテストとトリック・オア・トリートが開かれます。詳しくはこちらをどうぞ。
コスチュームコンテスト
トリック・オア・トリート

ファミリーやグループで楽しむなら

ファミリーやグループで楽しむなら、日本の百均ショップでこんなものを持参されてはいかがでしょう。

グッズ一つでも、お揃いでつけて歩くと気分が盛り上がります!

例えばこんなものはいかが?

  • お面やアイマスク
  • カチューシャ
  • 魔女ハットやとんがり帽
  • 顔やボデイ用のステッカー

ハワイのハロウィンの注意事項

ハロウィンの夜、ワイキキはとても混雑します。日本人が多いといっても、ここはアメリカ。次のことにご注意ください。

●混雑するので、お子様とはぐれないようにしてください。

●レストランやフードコートも大混雑です。夕食は予め用意するか、ずらすなど、時間がかかることを念頭においておきましょう。

●貴重品はなるべく持ち歩かず、荷物も最小限がいいですね。

●カリカウア通りは歩行者天国ではありません。

●写真をたくさん撮っていると携帯電話のバッテリーがすぐになくなります。予備がいるかも!

ハロウィンの挨拶は「トリック・オア・トリート」の他に「ハッピー、ハロウィン!」もGOOD!
楽しく盛り上がって、ステキなハロウィンをお過ごしください(o(´∀`)o)

スポンサーリンク

 - イベント