クヒオ通りのバス停はこちら!番号、行き先、時刻のご案内

      2018/01/04


スポンサーリンク

ハワイのザ・バスのワイキキ・クヒオ通りのバス停を図入りでご案内します。

ワイキキにはたくさんのバス停がありますが、どのバス停から、どこ行きのバスが出ているのか分かりにくいですよね。

ここでは、

「○番のバスは、どこから乗れるか?」

を知りたい時に、便利に使える図が載っています。

バス番号ごとに地図を載せていますので、

スクロールしていくと、知りたいバス番号が見つかります。

(下の目次をクリックしてもOKです)

はじめてバスに乗られる方は、解説は下のほうに載せていますので、ご覧になるといいですよ。

もくじ

クヒオ通りから西行き

次の番号・行き先のバスは、下の地図の赤丸のバス停から乗ることができます。

バス番号と行き先表示

8番「Ala Moana Center 」

23番「Waikiki Ala Moana Center」

19番「Airport - Hickam 」

20番「Airport - AZ Memorial - Stadium - Pearlridge」

40番「Makaha Towers」

42番「Ewa Beach Arizona Memorial Stadium Pearlridge」

赤丸横の番号はバス停番号です。
番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻表が表示されます。

パールハーバーの詳しい行き方はこちら
ハワイ出雲大社の詳しい行き方はこちら
パールリッジセンターの詳しい行き方はこちら
アロハスタジアムの詳しい行き方はこちら

スポンサーリンク

クヒオ通りから西行き2番

2番「School st - Kalihi Transit Center」行きのバスは、次の赤丸のバス停から乗ることができます。

ワイキキのクヒオ通りから、カラカウア通りを西へ進みます。ベレタニア通りから、ダウンタウン、チャイナタウンへ進みます。

赤丸の横の番号はバス停番号です。
番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻表が表示されます。

ハワイ金刀比羅神社・大宰府天満宮の行き方はこちら

クヒオ通りから西行き13番

13番「Liliha - Puunui」13番「LiLiha - Wyllie Street」のバスは、次の赤丸のバス停から乗ることができます。

ワイキキのクヒオ通りからマッカリーの橋を渡り、山側の道を通ります。カピオラニ・ブルバードからダウンタウン、チャイナタウン、リリハ・ストリートを通ります。

赤丸の横の番号はバス停番号です。
バス停番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻表が表示されます。

クヒオ通りからEエクスプレス

E country express Ewa Beach のバスは、次の地図の赤丸のバス停から乗ることができます。

赤丸の横の番号ばバス停番号です。
番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻表が表示されます。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットへの詳しい行き方はこちらをご覧ください

クヒオ通りから東行き2番

クヒオ通りから東行き2番のバスは、次の赤丸のバス停から乗ることができます。

2番「Waikiki-Diamond Head-KCC 」2番「Waikiki Beach & Hotels」は途中まではほとんど同じですが、ワイキキの東のカパフル通りで曲がる道が異なります。

KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)へ行くには、2番「Waikiki-Diamond Head-KCC 」をご利用ください。

上の地図の中では、

2番「Waikiki-Diamond Head-KCC 」は黒色の線です。

2番「Waikiki Beach & Hotels」は最後に青い線のように曲がります。モンサラットに入ると終点です。

赤丸の横の番号はバス停番号です。
番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻表が表示されます。

クヒオ通りから東行き23番

東行き23番「Hawaii Kai - Sea Life Park」23番「Kahala Mall」23番「Hawaii Kai - Kalama valley」のバスは、次の赤丸のところから乗ることができます。

東行き23番「Aina Haina」のバスも同じルートですが、一部のバスは始発がカラカウア+ルアーズ(バス停番号150)から出発するものがあります。

赤丸の横の番号はバス停番号です。
番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻を調べることができます。

クヒオ通りから東行き22番

東行き22番「Sea Life Park」22番「The Beach Bus - Hanauma Bay - Sea Life Park」22番「Kahala Mall」のバスは、次の赤丸のところから乗ることができます。

赤丸の横の番号はバス停番号です。
番号を>こちらの検索窓に入れると、これから来るバスの時刻を調べることができます。

はじめてバスを利用される場合の使い方

はじめてバスを利用される場合は、まずは次のようにするといいです。

上の図から、ホテルに近いバス停を探してください。

クヒオ通りの山側(西行き)と、海側(西行き)のバス停番号をみつけておきます。

Da Bus2のアプリを開いて、バス停番号をお気に入りに登録します。(アプリは日本でもスマートフォンからインストールできます)

これで、最寄りのバス停から西行き、東行きのバスの時刻表やルートが分かります。

Da Bus2のアプリを利用されない場合は、グーグルマップで行き先を指定して検索するといいですよ。

バス停の山側・海側の違い

ワイキキからは山と海が見えやすいですよね。

クヒオ通りには、道の両側にバス停があります。ハワイの車は右側通行なので、クヒオ通りの山側のバス停に立つと西行き、海側のバス停に立ちつと東行きのバスに乗れます。


西方面は、アラモアナ、ワードビレッジ、カメハメハ大王のあるダウンタウン、ホノルル空港、ワイケレ・アウトレットがあります。

東方面は、KCC朝市、カハラ、ハナウマベイへ行く方向です。

バスの乗り方と注意点

バス停では、乗りたいバスの番号が記載されているのを確認して待ちましょう。


バス停の金属の支柱に記載されている2~4ケタの番号は、バス停番号です。
バス停番号を
>こちらの検索窓に打ち込むと、これから来るバスの時刻表を見ることができます。

バスが来たら、バス番号だけでなく行き先名も確認してください。

バスは西行き・東行きとも同じ番号です。行き先名を確認することで間違って逆方向に乗ってしまったり、違う目的地に着いてしまうのを防ぐことができます。

料金は大人片道2ドル75セント。ワンデイパスは1日5ドル50セントです。ワンデイパスの購入は、料金をボックスに入れる前にバスの運転手に申し出てください。

6~17歳は片道1ドル25セント、ワンデイパスは2ドル50セント、5歳以下は無料(ひざに乗せる場合)です。

バスには両替機がなくお釣りはでませんのできっちり用意しておきましょう。

バスは前から乗り、降りるのは前、後ろどちらでもOKです。運転手に近い前の部分はシルバー等の優先席です。クーラーがきいて寒いことがあります。一番後ろの席は熱めです。

※地図は分かりやすいよう、簡略化しています。

スポンサーリンク

 - バス・交通